お腹の上でしか寝れない子いますか?我が子なのですが1歳すぎてからお腹…
お腹の上でしか寝れない子いますか??
我が子なのですが1歳すぎてからお腹の上でしか寝れなくなりました😓😓
ずっとお腹の上で寝るわけにはいかないので、寝たかなと思い横向きで寝かせると泣いておきます。
そしてまたお腹の上での繰り返し。。
私も寝れずとてもストレスです
同じような方いらっしゃいますか?解決した方いらっしゃいますか?アドバイスください😭
- はじめてのママリ🔰
雪見だいふく
上の子が1歳くらいの時、お腹の上でトトロとメイちゃん状態じゃないと寝なくなってました😂
1歳3ヶ月頃から保育園に通い始めて、お昼寝をトントンで過ごすようになって慣れた頃に、ママから離れて寝られるようになりました🥹
その頃は重くて苦しいし、上で寝返り打たれると痛いし大変でしたが、甘えたい時期だったんだなと振り返って思います🥺💦
初めは寝つき悪くなるけど、お腹の上じゃない違う寝方を習得させるための練習が必要な気がします。。
解決策じゃなくてすみません🙏
はじめてのママリ🔰
完全にお腹の上ではないですが、頭だけ、枕のかわりのようにお腹に顔を乗せて寝てます。高すぎて寝心地悪いと思うのに、降ろしても頭を乗せてきます。
そっと下ろす時は、ぬいぐるみを抱えさせておろします。抱き枕のように抱えるので、お腹に当たる感覚がそのまま続く?安心感がある?のかそのまま寝てくれます。
抱っこ寝から降ろす時にも必ずぬいぐるみ抱えさせないと、成功率が下がるので、とにかくこのぬいぐるみさんには育児協力に絶大な信頼を寄せてます。
コメント