※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむげ∞
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの日課や悩みを教えてください。授乳や睡眠の間隔、不安を感じています。授乳は3時間半ごと、昼寝は3回、夜は3時間~3時間半の間隔です。

4ヶ月になりたての女の子👶を育てています🙂!
近い月齢のお子さんの一日の流れ
授乳回数(完母、混合、完ミ)やお昼寝、夜寝る時間など
参考までに教えて下さい💡

周りの近い月齢の子がおらず
このままでよいのか不安で😭

うちは今3時間半間隔くらいで授乳していて(完母)お昼寝は3回(30分~1時間)
夜はまだ長く寝てくれず3時間~3時間半間隔くらいです🙆

コメント

mimi

うちもこの前、4か月になりました。うちは、完ミで日中は3時間、お昼寝はトータルすると2〜3時間くらい寝てると思います。夜は21時頃に寝て3〜5時頃に起きて、ミルクをあげてそのあとはまた3時間くらいで朝おきますよー!
私の近くにも月齢近い子がいないので、情報とかなかなか入りにくいです😰💦

• あゆむげ∞

あゆむげ∞

夜結構長めに寝てくれるんですね🙂
    羨ましいです…💦💦
    うちは昼と変わらず3時間~くらいで起きてしまうので⤵️

お風呂🚿は何時くらいに入ってますか~?

• 6月25日
  • mimi

mimi

きっと、ミルクだから腹持ちが良いだけだと思いますよ😅💦お風呂は19〜20時頃に入れてます\(´ω` )/

• 6月25日
まなてぃー

今日で4ヶ月です‼
うちは完ミで、4時間おきなので1日5回です‼夜は9時過ぎから10時までの間に200ml飲んでそのまま寝て、6時から7時の間に起きます😃昼寝はあんまりしなくて、30分から1時間を2回ぐらいです😵

• あゆむげ∞

あゆむげ∞

夜寝てから朝まで起きないんですね( ゚Д゚)
    すごいです!
    うちは3時間~半くらいで
    旦那さんの帰ってくる音とかで起きちゃうときもあって😭💦
    お昼寝は2回なんですね!

勝手に寝てくれたりしますか~?(・o・)

• 6月25日
  • あゆむげ∞

あゆむげ∞

寝かしつけはどうしてますか~👀?

• 6月25日
  • まなてぃー

まなてぃー

2ヶ月なってすぐぐらいから、それぐらい寝てくれるようになったので、めっちゃ楽になりました😁
    たまに、ベットに置いたら勝手に寝てくれるときもあります🙆が、だいたいは5分ほど抱っこで、あとは自分の親指しゃぶりながら寝ます😃

• 6月25日
  • まなてぃー

まなてぃー

9時半から10時半の間に寝室へ行き、暗くしてちょっと抱っこするとだいたいは寝てくれます😃途中で起きそうになっても親指が友達みたいで、指ちゅっちゅしながらまた寝てくれます😅なので特にこれといった寝かしつけはしてないです😵

• 6月25日