※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
ファッション・コスメ

クレンジングについて相談させてください!軽いアトピーがあったり、肌が…

クレンジングについて相談させてください!



軽いアトピーがあったり、
肌が弱く乾燥系なので、
少し前まで何年もリピしながら、
カウブランドのミルククレンジングを使ってました。

これはこれで、
プチプラで肌に優しかったしまぁメイクも取れてるかな?と、
気に入ってはいたのですが、


今月34歳になり、
最近は毛穴がすごくすごーく気になって…
顔のたるみもあるから余計にだと思うのですが…


やっぱりクレンジングをしっかりしなきゃいかんな!と、
前から気になっていた、
肌ナチュールの炭酸クレンジングを試しに買いました。

3週間くらい使ってますが、
痒くなったり荒れたりすることもなく、
しかもダブル洗顔不要だし、
まぁまぁいいかな!と思うのですが、

毛穴が目立ちにくくなったかと言われると…

うーん??
て感じです(^^;;


まだ使い出して一月も経ってないからもう少し続けるべきなのかとも思うのですが、
続ける価値があるのか悩んでいます…



定期購入にすれば、
1ヶ月二千円くらいになるし、
そこまでめちゃくちゃ高いものでもないのですが…

カウブランドのミルククレンジングに比べたら高い!笑



もう少し使い続ければ効果あるのかな?



肌ナチュール使われてる方、どうですか?
一年とか続けると違うのかな?


また、マナラのホットクレンジングジェルも気になりますが、


ジェルやオイルは洗浄力が強い分乾燥が気になります。


クレイなんかも考えたのですが…

なるべくプチプラで、
他にお勧めのものもあったらぜひおしえてください!
宜しくお願い致します^ ^


コメント

ゆずっちゃん

ちふれのクレンジングオイル使ってます♪
肌が弱いので、ちふれに変えました(*゚▽゚)ノ

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    ちふれということは、
    プチプラですかね?
    お肌が弱くてもオイルで乾燥したりは大丈夫ですか?

    • 6月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    700円で詰め替えは600円です♪
    ほかのクレンジングを使ってた時は、洗い終わった後のつっぱり感やベタつきが嫌でしたが、変えたらそれを感じることなかったです(^O^)

    • 6月25日
  • ジャム

    ジャム

    なるほど!カウブランドのと同じくらいのプチプラです!!
    一度試してみようかと思います!

    • 6月25日
deleted user

私もずっとちふれです😀💕
クレンジングオイルはネットでも評判良いみたいですよ♫
かなりぬるっとしてるので、つい強くこすっても大丈夫です。口に入っても苦くないし、目に入っても痛くないので気に入ってます🤗

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!人気ですね!!
    ちなみに毛穴の方はどうですか…?
    お若い方かな?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、アラフォーです😅💕
    毛穴はどうだろう…とくに誰かから言われたことはないから目立ってはないと思いますが。下地は日焼け止めで、上からファンデぬれば自分でも気にならないです。

    • 6月25日
  • ジャム

    ジャム

    おお、じゃあ年もそんなに違わなそうですね!!!笑
    最近B.Bクリーム塗るときに、
    小鼻の横とかにサッと塗るとぷつプツプツーって…それを埋める感じで塗るんですけど、見た目キモくてすごく気になります…(・_・;
    お手頃だし一度試してみようかと思います!

    • 6月25日
deleted user

クレンジングと洗顔で質の違う汚れを落とした方が肌に良いですよ😊

マナラも使ったことがありますが化粧は落ちますが毛穴汚れがが改善されている感じはありませんでした。


オイルクレンジングやスピード落ちが謳い文句の商品は化粧は落ちても毛穴詰まりが酷くなってました。
界面活性剤が使われてるので肌に良くないです。

ウテナのモイスチャーコールドクリームと牛乳石鹸のチューブタイプでダブル洗顔すると肌にも優しいし毛穴も日にちをかけて改善していきますよ😊

オススメはウテナモイスチャーやWコールドという商品でちふれからも出ています。
値段は600円〜700円くらいでコスパが良いです👌

お風呂でお湯につけた温かいタオルを顔に当て毛穴を開かせます。
コールドクリームで肌全体を優しくマッサージするようにメイクを落としていき乳化させます。
気になる鼻の黒ずみは両手でくるくると優しく圧をかけると少しづつ外に出るので毎日続けるとザラザラはマシになってきます。

アイシャドウは落ちますが濃いアイメイクはポイントリムーバーを使うと良いかもしれないです。

乳化したらシャワーで流します。これで終わりでも良い商品もありますがダブル洗顔をオススメします😃

面倒くさがりな人には向きませんがこの手間がデメリットに感じないくらい肌には良いです。

洗顔の後に美顔器のイオン吸着という汚れを浮かせるモードでケアをしていますがコットンを見ても化粧残りはほぼありません👌

カウブランドのミルククレンジングを使っているなら手間に感じることは無いと思います。
最初は上手く落とせないかと思いますが慣れてくるとしっかり落とせるようになります。

軽いアトピーと乾燥肌でしたらこの方法だと乾燥を感じず負担が少なくメイクが落とせるのでオススメです😃👌

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみませんT_T

    今の肌ナチュールは、
    ムースで出てくるホット炭酸て感じで、
    ダブル洗顔不要なんですよね!
    ツルツルして確かに乾燥しらずだけど、
    毛穴にはあんまりなのかな…(・_・;

    コールドクリームですか!
    ちょっとなんだか懐かしいです!
    お母さんが昔使ってました!!
    しかもお値打ちなんですね!

    カウブランド使ってましたけど、
    正直すっごく適当にくるくるクルーってなじませて、
    その後は無添加の固形石鹸でちゃちゃっと洗うって方法だったので、
    あまりきちんとしてませんでした(^^;;
    なかなか子どもがいるとホットタオルで毛穴広げて…って時間が思うように取れなかったりするのですが、
    せめて週一でも頑張ってやってみようと思います!
    とても詳しくありがとうございます!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳化するのがポイントです👌

    時間が取れない時は旦那に見ててもらったり子供が寝た1日の終わりにやるとゆっくりできるかと思います。

    習慣づけば手間には感じなくなってきました😃

    • 6月26日
  • ジャム

    ジャム


    そういえば5年ほど前、
    あれはコールドクリームというのかな?
    こっくりしたテクスチャのクレンジングクリーム使ってたことがあって、
    メーカーの人によく乳化させてくださいね!と言われた気がします!

    時間を上手に作ってやっていこうと思います!!

    • 6月26日