※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後4か月の娘の離乳食用食器を探しています。ル・クルーゼは割れやすく高いので、ミキハウスのセットが良さそうです。オススメの食器があれば教えてください。

生後4か月の娘を育てています。そろそろ離乳食の食器類を揃えたいと思っているところです。ル・クルーゼはオシャレだけど割れ物だしやや高めかなぁと。ミキハウスはセットになっていていいなぁなんて思ってました。オススメの食器などあれば教えてください\(´ω` )/

コメント

しらみねり

最近離乳食を始めました!
ほとんど100均セリアで揃えました(^^)
セリアの食器は日本製が多いので♪
店舗にもよりますが、品数多く、かわいいのが揃ってます★

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊💕ってことは、うちと1ヶ月違いですね😻セリアもオシャレですよね!今度見に行ってみます💓スプートかもセリアですか?

• 6月25日
  • しらみねり

しらみねり

スプーンは主に頂き物を使ってます!
    スプーンで水分を飲ませるときはピジョンのものを使ってます!
    最近はめんどくさくて、ストローテビューしました(笑)
    今は食器で食べさせてるけど、後々小分けのパックごとテーブルの上に並ぶんだろーなーと(^_^;)
    できるうちは、食器使用していこうと思います♪

• 6月25日
  • mimi

mimi

そうなんですねぇ〜!そして、もうストローデビューしたんですね∑︎(°口°๑)❢︎❢︎早いですよね!やっぱそのうち、面倒になってきますかねぇ〜

• 6月26日
T.A

離乳食作りによりますが、うちはフリージングで作り置きなので小分けですぐチン!できるやつがいいと思いますねー!
ランチプレートみたいなのは
一歳すぎて自分でスプーンとかで
食べれるようになったら喜ぶと思いますがまだまだ離乳食時期は食器類はキャラクター類のタッパーとかでいいんじゃないかな、と笑

100きんとかの
プラスチックのお皿でもいいと思いますよー!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊💕私も育休中は作り置き出来ると思うので、参考にさせていただきます!初めてで分からないので、セットを買ったほうがいいのかなって思ってましたがT.Aさんのコメントを見て、セットでわざわざ買わなくてもいいのかなぁなんて思い始めました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• 6月25日
  • T.A

T.A

私も育休中です^^わざわざセットで買わなくても全然OKで、むしろ持ち腐れてしまいます。笑
    写真のやつずーっと使ってました!
    最近は量も食べるので
    100きんで大きめのを買いましたが
    慣れるまでこんな感じで充分だと思います!
    SNSとかに離乳食結構載せるなら別ですが!笑

• 6月25日
  • mimi

mimi

そろそろ仕事復帰ですかぁ?やはり、セットぢゃなくても良さそうですね🤗🎶写真のタッパーみたいな感じのっていつ頃から使いました?

• 6月26日
  • T.A

T.A

8月復帰の予定でしたが恐らく待機児童なので延長になりそうです😭😭

写真のものは離乳食初期から
    使ってました!
    今でもバナナとかちいさいものをチンするときは使ってますよ!

初めはお粥ひとさじー!とか
    野菜ちょっとー!とか
    ですもんね^_^

• 6月26日
akichun

ル・クルーゼの離乳食食器と、ミキハウスのセットをちょうど持っていますー^ ^

個人的にはル・クルーゼは形状的にスプーンですくいづらい(クマさんの耳の部分だったり、くぼみが小さいため)&陶器はレンジで暖めたりすると冷めにくいので冷ますのに時間がかかる。のでほぼ使用していません🤣

ミキハウスのセットは、内容に無駄がなく1歳くらいまでは買い足し無しで使えます!1歳以降は買い足さず、大人用の小さめ食器をプラスして使ってます。オススメなので出産祝いでもプレゼントしてます🌼