※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

初心者向けのコンピューターミシンを探しています。スタイや抱っこ紐のよだれカバー、保育園の手提げ袋を作りたいです。刺繍も挑戦したいです。どのメーカーがおすすめですか?

ミシンを購入しようと思っています。
みなさんは、なんのメーカーのミシンを使っていますか?

用途としては、スタイや抱っこ紐のよだれカバーを作りたいです。おいおい、保育園の手提げ袋なども作れたらいいなと思っています。
ちなみに、かなり初心者です。
刺繍とかも挑戦したいので、コンピューターミシンがいいかなぁと考えています。

コメントお待ちしております。

コメント

ダース

私はJUKIを使ってます。
厚地を縫えるにこしたことはないですよ。私は定価5万で、お店で3万だったミシンを値切って25000円にして貰いました。
最初はスタイとかを作りたい!と思って買いましたが、今では子供のコートやトートバッグも作ってます。

  • みゅにー

    みゅにー


    厚地を縫えるのいいですね!
    子供のコートも作ってるんですか⁉️
    すごいですね!
    ミシンって高いですょね…
    JUKI、調べてみます( ^ω^ )

    • 6月25日
ぱんだ

私も JUKIです(^^)

色々作れて便利です!
私は 入園セットやら 洋服やら 枕カバー 移動ポケット などなど いっぱい作ってますね☆

  • みゅにー

    みゅにー


    JUKI、人気のようですね☆
    入園の時に、ミシンを使っていろいろ作るの、憧れます!

    • 6月25日
ちゃそ

ジャノメ使ってます\( ˆoˆ )/
使いやすいですよ💕

  • みゅにー

    みゅにー


    ジャノメ、使いやすいんですね☆
    調べてみます( ^ω^ )

    • 6月25日
mr1988

楽天でブラザーのミシン買いました!刺繍の機能はないのですが使いやすいです!

  • みゅにー

    みゅにー


    楽天で買ったんですか?
    私もネットで買おうとしているので、参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • mr1988

    mr1988

    レビューに良くない意見ももちろんあり不安だったのですが使えてます!というか最初は下糸が調子悪くて問い合わせたら上手く使う方法を丁寧に教えてくねました(^^)

    • 6月25日