※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

14週からの下痢は心配ですが、出血や腹痛がなければ大丈夫です。胃腸が弱い方は注意が必要です。

汚い話ですみません、、
2日間出てないくて昨日久しぶりに出たと思ったら下痢でした💦今日も下痢でした😥
明日から妊娠15週に入るのですが14週になってから出るときは下痢という感じです😭
出血もなく腹痛もスッキリするとなくなるのですが大丈夫なのでしょうか?💦
ちなみに妊娠前から胃腸が弱いです😥
初マタでわからないことだらけなのでよろしくお願いします。

コメント

まま

続くようなら病院に確認する方がいいと思います😭

• しー

しー

そうですね!続くようなら病院に聞いてみようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 6月25日

私もずーっとそれで悩んでます😢
便秘と下痢の繰り返し辛いですよね💦
お気持ちお察しします。

わたしはなぜか19wのころ、いきなり普通便がでて、そこから毎日少しずつですが出るようになりました。
病院で漢方もらってるのも影響してるかもしれません。

でもそれでもでない日は出ないし、下痢の日もあります。
やはり産むまでは付き合って行かなきゃ行けないのかなーって思ってます。
わたしも元々胃腸系が弱いので体質なのかもしれません。

少しくらいでなくてもあまり気にしないようにしてます。
気にしすぎるのもストレスになって出づらくなるらしいので💦

お互い頑張りましょうね👊🏻!

• しー

しー

気にしないようにしたほうが良いですよね!でも続くようなら病院に聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました☆

• 6月25日
あかいそら

私もその週の頃同じように緩かったです😢でも、先生から何も言われなかったので気にしていませんでした🙌
あまりひどいようなら脱水症状も出てくると思うので病院の先生に聞いてみてくださいね👍

• しー

しー

そうだったんですね!続くようなら病院に聞いてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 6月25日
あんな

私も今回の妊娠でしばらくそんな感じでした。

私の場合、つわりで食生活が乱れていたのが、原因かな?と思います。

料理するのが辛くて、レトルトや冷食に頼りまくってたので・・・

つわりが軽くなってからは自分で作ることが増えて、お腹の調子も元に戻りました。

あとは、ビオフェルミン飲んでみるのも良いかもしれませんね。

• しー

しー

最近つわりが落ち着いてきて食べれるようになってきたのですが原因がわからなくて、、
    続くようなら病院に聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました☆

• 6月25日