※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

切迫早産のため安静生活中で暇。入院準備や買い物がしたい。母親学級未参加でも大丈夫か心配。同じような方、毎日どう過ごしていますか?

切迫早産のため6月1日より10日間、自宅安静して、子宮頸管を縫う手術して2週間入院して、その後ずっと自宅安静してます!
トータルで1ヶ月以上安静生活してますが、もぉすることがなくて暇です(^_^;)ほんとなら入院準備したり、赤ちゃんの物買いに行ったりしたいのに。。。同じような方、毎日なにして過ごしてますか?

母親学級とかも一度も参加したことないんですが参加しなくても大丈夫なんですかね?

コメント

私も妊娠していると、切迫早産の危険ありと言われ、自宅で安静にしていろと言われました。
私は、ひたすらDVDを見てました。あとは通販で買い物したり。
もう少しの辛抱なので、ゆっくり休んでくださいね!

それから、安静にしていろという期間が過ぎてから、パパママ教室に参加しました。

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございます★やっぱりDVD見たりですよね(^_^;)あたしは借りに行けないし、旦那さんに頼むとしても何頼んでいいかわからないんですよね(^_^;)
通販での買い物もいいですね(^o^)通販での買い物は赤ちゃんの物ですか?
いつまで安静生活が続くのかわからないので母親学級にいける日が来るのか不安で(^_^;)
今は大きい病院に通ってますがいずれは元々通っていた個人病院に戻りたいと思っているのでその辺も病院で聞けなくて(-_-;)
切迫早産の危険があって、何週あたりで出産になりましたから?

DVDは、旦那にリストを渡して借りてきてもらいました。
通販は自分の服だったり赤ちゃんのものだったりです。ベルメゾンを利用しています!
私は、幸いなことに、自宅安静を忠実に守った結果、予定日ぴったりに出産しました!

こっちゃんママ

DVDはリストを渡すしかないですよね(^_^;)
ベルメゾンいいですよねぇ★
予定日ぴったりだったんですね(^o^)あたしは今からドキドキです(;_;)
安静生活はいつまでされてましたか?質問ばかりですみませんm(__)m

3ヶ月弱くらい安静にしてました。10月に出産したんですけど、8月後半くらいまで家でゴロゴロしてた気がします。
曖昧でごめんなさい。

こっちゃんママ

結構長い間、安静生活してたんですね(;_;)
過ぎてしまうと忘れてしまいますよね(笑´∀`)いろいろありがとぉございます(^o^)

まい513

同じく切迫早産で自宅安静中です!私の場合は13週くらいから切迫流産で今だに自宅安静です(._.)
やることなくなりますよね(>_<)
私は旦那にクロスワードなどを買ってきてもらってとことんそれをやっていました。笑
最近は子供のものをサイトで探すようになりました(o^^o)
実際に見て買いたいので下見という形で、、(o^^o)
母親学級私も行けていないままですがまぁいいかなぁ、と呑気に考えてます(´・_・`)笑
産まれたらこんなのんびりできる時間はないと思うので今はゆっくり頑張りましょう(>_<)♪

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございます(^o^)ほぼ最初から安静生活されてるんですね(^_^;)あたしも流産の危険があるから安静にっていわれていたのに甘く考えていて普通の生活していたらこんなことになってしまいました(;_;)
クロスワードもいいですね(^o^)
やっぱり子供のものはいろいろ見て回りたいなとも思いますよね★
母親学級一度くらい行っておかないとかなって思うくらいで行動にはうつせないのでそのままになってしまってます(;_;)
確かに今しかのんびりできないですよね♪それは旦那さんにも言われます★でも出掛けたくなっちゃいます(^_^;)