※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いています。元気なので病院に行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の赤ちゃんです。
ここ何日か下痢があったりなかったり、
の繰り返しです。
原因はわかりません(><)
ぐずることもなく元気なのですが
初めての下痢で病院につれてったほうがいいのか
わかりません(><)教えてください!

コメント

気になるのでしたら行った方がいいですよ!

にゃんだふる

うちの子も今月、初めて下痢が続いたので病院行きました。熱もなく機嫌もよいので、何かのウイルスによるもので自然に治るだろうけど、早く治すための整腸剤と脱水防止のための溶かすと経口補水液になる粉を処方されました。その後一週間で治りましたよ(^^)

ひー

うちも火曜日あたりから下痢で1日最低2回、多くて4回って感じです( ; ; )
嘔吐や熱は無く、機嫌もいぃです。
調べたら、1週間続くよぅなら受診したほぅがいい。とあったので明日も下痢なら小児科行こうと思ってます!
1ヶ月前くらいに下痢と嘔吐が3日続いたので小児科行った時、ノロやロタなら1日6回以上下痢があるとの事で、検査してもらえず…
うちは食べた物そのままと、水が一緒に出る感じで消化不良で下痢なのかなぁ?
とも思ってます>_<
心配なら1度受診すると安心かもですね(^-^)