旦那に協力を求めるが理解されず、つわりや育児の大変さを分かってほしいと思っています。皆様の旦那様は協力的でしょうか。
旦那にムカついてます!
今第2子妊娠中でつわりもある中上の子の世話もあり、大変って分かってくれてないんです!
例えば、、、
私「麦茶受け付けないみたいでジュース買いたい」
旦那「何飲んでも吐くならなんでも良くない?」
そういうことじゃないっっっっ!!!!
ほかにも、、
私「上の子のお風呂くらい入れてよ、、、。離乳食も準備したらようやくあげるだけだし、、。」
旦那「仕事頑張ってるんだからわかってくれよ」
こっちはつわりとた高いながら育児しながら国家資格の勉強してんだよ!もっといたわってくれてもいいだろうがよ!と思いました。
皆様の旦那様は協力的でしょうか?
この大きい長男どのように育てたら望むように動いてくれますかね、、。
- ねむ(妊娠27週目, 1歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
諦める一択です😭笑
はじめてのママリ🔰
うちも似たような感じです…
妊娠中は最低限労わってほしいです😭
-
ねむ
ほんとにそうですよね💦
二人の子供なんだから寄り添って欲しいだけなんですけどね、、、。- 12月4日
はじめてのママリ🔰
女性って体調不良でもしっかりしなきゃ!やることやらなきゃ!って思ってあれこれ頑張っちゃうので男からしたらしんどそうに見えてないんだと思います。
なので私は体調悪い時は、めちゃくちゃ大袈裟に悪そうにします😂
そしてやってくれたら、不本意ですがめちゃくちゃ褒める!!(笑)褒めるだけでほんとに自分からやったりしてくれるので面白いです🤣
麦茶のくだりはありえないので、旦那さんにたとえば"ジュース飲みたい"って言われたら"なんでも胃に入っちゃえば一緒なんだから牛乳でも良くない?"って言って牛乳出します。私は性格悪いのでキレられたらそれ私にやったのあなただよ?これで私の気持ちわかった?そういうこと。って言います。
-
ねむ
大袈裟にするのはやってみたんですけど、勘違いじゃない?って言われました😭
麦茶のくだりの反撃参考にしてみます!私も性格は良くないと自負してるのでやってみようと思います😄- 12月7日
ねむ
やっぱり諦めも大事ですよね笑