※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

正期産中、体力がつけられずやる気を失い、甘えている自覚がある女性。


正期産に入ったら
ドンドン動くぞー!って思ってて
いざ正期産入ると1日目2日目は
一人で30分ほど歩きましたが
38w3dの今…変わらずゴロゴロ…
体力つけなきゃとか
早く出てきてほしいって思ってるのに
天気が悪かったりすると
完全にやる気を失います…(笑)
天気のせいにして結局は
甘えてるだけなんですけどね😨
家の中でも階段のぼったり
できるはずなのになかなか
スイッチが入ってくれません…

コメント

RISA\(¨̮)/

私も1人目は臨月が真夏だったので
暑さで動けず(動きたくなくて😂)
結局だらだらして出産、
2人目は逆に臨月が真冬で
寒くて外に行く気にならず
またまただらだらして出産でした(笑)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    暑いのも寒いのも嫌ですもんね(笑)
    タイミング悪く梅雨に入ったので
    散歩行こうにも雨で😭
    余計にやる気がなくなってしまいます(笑)

    • 6月25日
たぴ

38週に入ったタイミングで夜にスクワット200回したところ、6時間後に破水しました笑

スクワットというか屈伸運動という感じです。

もう少しですね😊
無理はされずにがんばってください♪

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    スクワットもいいな!って
    思うんですけどまだ一度も
    やっていません😂😂
    今しよう!っと思ってしてましたか?
    それとも時間決めてしてましたか?

    ありがとうございます♡

    • 6月25日
Hyuuu

全く同じでした!!笑笑
もう苦しいから、38週入ったら
階段昇降して、散歩して、雑巾がけして
早く産むぞ!!って意気込んでたのに
暑いから〜とかで結局予定日ギリギリから初めて
結局3日超過しましたよ(笑)

  • Hyuuu

    Hyuuu

    結局色々やっても赤ちゃんのタイミングなので
    気長に待って、ゆっくりするのもいいと思いますよ😊
    産まれたらなかなか寝れないので😅

    • 6月25日
  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよ!(笑)
    苦しいし体は重いしで
    早く出さなきゃ!って
    頭ではわかってるのに
    体がまったくついてこず…(笑)
    こんなんで出産のとき体力あるのかよって
    わかってるのに…😱😱😱

    そうですね😭
    プラスに考えて
    寝れるときに寝とくべきですかね(笑)

    • 6月25日
Amy

週数1日違いの全く同じ心境の者です…w
私もさっき運動などしなくても陣痛来るか、というような質問したばっかですww
臨月入って体重増加しているのでなおさらやらなきゃとは思ってるのですが…体が気持ちに追いつかず…w
お互いがんばりましょうねぇ〜ww

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    同じ方がいてよかったですww
    そうなんですよね!
    体重も地味に増えつつあるので
    やらなきゃとは思うんですが
    結局天気のせいにしたりして
    ゴロゴロゴロゴロ…w
    気合いいれて頑張らなきゃいけませんねw

    • 6月25日
はなはな♪

運動が好きではないので、毎日ご褒美つけてましたw 今日は歩いて1時間のところにあるカフェに行ったり、あちこち行って食い倒れツアーをしてました(≧∇≦)普段は電車やバスで行くようなところに歩いていくと新鮮ですよ。子供が出来たら気軽に行けないようなお店に行くと悔いがないかもしれません^ ^

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    住んでいるところが
    田舎なので😭😭😭😭
    ちょっとコンビニにデザートを買いに!
    とかその程度しかできないんですよね😂
    都会だとカフェだったり
    あそこ行ってみたいな!とか
    たくさんあるとは思うんですけど😅

    • 6月25日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    そうなんですね。それでも目標に出来るものがあった方が歩きやすいかな、と。ちょっと遠くのスーパーに行くとか病院まで歩いて行くとか…実家帰った時はそうしてました😅

    • 6月25日
🍓🍓🍓

同じくです💦今も布団の中です笑

早く産んでこの苦しさから解放されたいし、でも動きたくもないです笑
予定日過ぎたら病院が何かしらして出してくれるだろうとか考えてひたすらダラダラゴロゴロしてます〜〜でもはやく会いたい💓←矛盾笑

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    私も布団でゴロゴロしてますw

    そうなんですよー
    苦しいし重たいし恥骨痛いし
    足は浮腫んでるし…(笑)
    早く会いたいし解放されたいんですけど
    なかなか動く気になれませんww

    • 6月25日
ちー

私もですよ〜
夜は眠れないし、お昼寝ると出掛けるの億劫になるし、昼間は暑いし夕方は虫がいるしとかとにかく理由つけて全く動いていないです😅
もとからデブなのにさらに体重増加も激しくて😅
無事出産できるのか不安しかないです😩
もはや運動しなかったけど、無事産まれたって報告してやる!とか数日前は意気込んでたくらいですし
予定日近くなったらスイッチ入りますかね?
唯一スーパーにお買い物行って無駄にスーパーの中を歩くとかだけしています!田舎で近くに何もないので😭

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよ!
    夜は寝付けなくて結局寝るのは朝方で
    起きたら昼で…(笑)
    その時間帯はすでに暑いし
    梅雨入りして雨ばっかだし…と
    なにかと理由つけて動いてませんw

    もう予定日まで10日ぐらいしかないので
    そろそろまぢで動かないとって
    思ってはいるんですけどなかなか…(笑)
    私のところも田舎なので
    目的にするような場所がなくって💦
    病院までの距離も歩こうと思えば
    全然歩ける距離なんですけど
    スイッチが入らず…(笑)

    • 6月25日
  • ちー

    ちー

    予定日いつですか?
    私は7月5日なんですけど近そうですね😊
    出産の不安とドキドキともうよくわからないですよね😂

    夜眠れないですよね!
    開き直って携帯いじるから余計に眠れないという悪循環で💦
    私は里帰り中で両親に甘えさせてもらっているので、本当に1日中寝て過ごしています笑
    動かなきゃとわかってはいても、動かなくても産まれたって報告とかみると産まれる時は産まれるのかなーとか思うし、何より動くことが億劫ですよね😰
    昨日は通っていた小学校まで歩いたんですが、今日は雨なのでやめちゃいました!
    とりあえず家でもできるスクワットとあとは座るときはあぐら?とかたまーにヤンキー座り?とかはするようにしています!
    お互い頑張りましょー!!

    • 6月25日
  • あーさ

    あーさ


    私は7月6日なので1日違いですね😌
    楽しみではありますけど
    不安のほうが大きいかもしれません(笑)
    ほんとに産まれるのか?って
    実感もあまりないのですがw

    わかりますわかります💦
    寝れなくて携帯いじることしかないので
    余計に寝れなくなって
    あー😱っていつもなってます(笑)
    私も里帰り中なので
    めちゃくちゃ甘えています(笑)
    雨だと出たくないですもんね💦
    気がついたときには
    あぐらかいたりヤンキー座りしたり
    してはいるんですがなかなか😅
    がんばりましょうね!

    • 6月25日
たぴ

外を歩くのが面倒なときは、よくやっていました。
でも200回はこの時初めてで、なんとなくしました笑

しゃがむ時、膝を前に出しすぎると膝痛めるので気をつけてください!
また、なれていないとバランスも崩しやすいので、何かにつかまるか、あまり深くしゃがみ込まないなど、工夫してみてください😊

はる

私も、予定日7月7日でーす!\(^-^)/
そろそろ動かないと……と、思いスクワット50回始めたのはいいのですが、筋肉痛半端ないです……(´д`|||

みーみ

私もそうです!
里帰りしてから階段上り下りを3日間しただけでその後は買い出しにいく程度😂
この前の健診で、助産師さんに「はいはい」をするように言われました!
これなら雨の日でも出来るなって思ってたんですけどこれもあまりしてません😂
明日から頑張ります!