※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

2歳の子供に食べさせる量が多いと感じています。食べ過ぎで体調不良になることが心配です。母や義母に注意していますが、理解してもらえない状況です。

母が2歳の子供にスーパーカップのアイスを1つ全部食べさせていました。大人ならわかりますが、まだ2歳の子供に1つは多い気がします。義母もグレープフルーツ1個とか、苺10個くらいとか、冷奴2つとかあげます。普通に考えて大人でも多いのに、2歳の子供にあげすぎだと思います。グレープフルーツ1個食べた時は全然消化してなくて、次の日下痢でした。美味しい美味しいって食べるから、なんでもたくさんあげて体調悪くなるなんて可哀想です。実母にも義母にもお腹痛くなったら大変とは伝えてますが、多いとは思いませんか?

コメント

tigger

大人でも多いと思っています!
お腹心配です💔

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます。多いですよね。グレープフルーツ1個なんて私も食べた事ないです。

• 6月25日
himawari4

義親って余計なことしますよね(=_=)
うちも昨日遊びに行ったら
1歳3ヶ月の子にチョコレートのかかったラスクを
「これ食べれるだろ!」
って食べさせようとしてたのを全力で阻止しました(>_<;)
困りますよね…๛(º言º)

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます。チョコレートとか基本食べさせたくないですよね。孫が可愛いなら、体の事考えてもらいたいです。

• 6月25日
ルニー

全体的に多いですね(^_^;)
以前下痢した事は伝えましたか?
可哀想で見てられませんでしたって大袈裟に言ってもダメですかね💦

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます。多いですよね。下痢した事、言ってないです。グレープフルーツとか出してもらったら、私がいる時は私がバクバク食べるようにしてます。w義両親と同居なのですが、義祖父母もまだ元気で、みんな食べ物与えてくれるので困ってます。

• 6月25日
ななママ 

うちの娘もなかなか食べるんですが、さすがにアイス1個はデカイと思いました(´-ω-`)
お腹ひえちゃいますよね(´-ω-`)

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます。やっぱりアイス1個は多いですよね(´・ω・`;)お腹冷えて下痢したら可哀想です。

• 6月25日
さっちゃン♡

え、1個?笑
私でもあれは食べきれないくらい甘ったるいと思います(T ^ T)
余計なことしますよね〜私も今実家に来ててひいばあちゃんが風邪菌のマスクを口に付けさせたり、あんドーナツ食べさせようとしたり小松菜に醤油ぶっかけたの食べさせようとしたりしてキレタとこでした(笑)
こんなとこにいたら危ないからまだ来て1時間経ってないけど帰ろうかと思ってます(笑)

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます。1個はびっくりですよね。私がいる時は、必ず分けて食べていたので、1個なんか食べさせた事ないと伝えました。あんドーナツなんて、油すごいし、激甘ですよね!wたしかに美味しいけど、、、って感じですね。w私も実家行くの正直嫌ですが、孫の顔見るの楽しみにしているみたいなので、週1の辛抱だと思ってますw孫が可愛くてしてくれてる事なんでしょうがね。

• 6月25日
あず(・∀・)

許可取らずに勝手にあげるんですか?
孫が可愛い余りにやっている行動が孫を苦しめているとは思わないのでしょうか…。酷いですね(>_<)

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます。最初の頃は許可とってましたが、最近は勝手に食べさせてますよఠ_ఠ身体の事、考えてもらいたいです。

• 6月25日
YKmama♥

スーパーカップのアイスは2歳の娘も食べますが、私と分けてるので1/3食べてるかな??くらいです😥

苺10個や玉子豆腐2個は食べますが、グレープフルーツ1個は食べた事ないです😅

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます。わかります。普通は分けて食べますよね!アイスなんか食べすぎたらお腹こわすことくらいわかると思うんですが。グレープフルーツは多いですよね(´・ω・`;)

• 6月25日

多いですよね😰子供は何も考えずに食べてしまうので、気を使ってあげて欲しいですよね。うちも柿の種を食べさせようとしてて、慌てて止めました。

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます。子供なんだから美味しい物は食べたいのが当たり前で、それを管理してあげるのが大人の仕事ですよね。量を加減してもらいたいです。

• 6月25日
ママ

下痢してぐずって大変だったのでもうあげないでください、何かあげるときは相談してほしいです、って言えませんか?