※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友達と赤ちゃんに会う予定ですが、子供が鼻水が出ています。予定をキャンセルすべきでしょうか。病院に行くべきかも知りたいです。

お友達とお友達の赤ちゃんと会う予定がありますが
昨日の夜から子供が鼻水が出るようになりました。
少量ですが予定はキャンセルするべきですよね?🥲
移したら怖いし…
少量の鼻水だけなら様子見しますか?病院は受診されますか?
受診の目あすが分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

会うのはいつですか?
数日中ならキャンセルします!

鼻水だけで、睡眠取れてるなら様子見でいいと思います!
寝れないほど、授乳に支障があるほどなら受診した方がいいです!

はじめてのママリ🔰

結構これは意見が分かれるかな〜と思います。
慎重派は絶対会わないですぐ受診。
気にしない派はちょっとの鼻水すら気にしてません!笑
質問しているあなたが気になるってことは、おそらく辞めておいた方がいいのかなって思います。

私なら相手が普段会えるかどうかも含めて考えます。
あとは相手にも相談するかも。
ちょっと鼻水出てるんだけど、気にするようならリスケしてもいい?って。
今はインフル等色々流行っていますからね。
ただリスケもお互い都合合わない可能性もあります。
鼻水等は長引くので、回復するまでに時間かかり、そこから年末などになったりもあるので…。
5ヶ月なら会うのは無理をしないで、受診もした方が無難かもしれません。

ママリ

お相手次第なので、相手に聞きます!
いまこんな状況だけど、リスケする…?って。

第一子だと鼻水出てる子と会わせるのなんて無理!って人もいますが、兄弟いたら鼻水くらい気にしないよ〜って人もいるので。

少量の鼻水では受診しない方がいい気がします、今の時期小児科行くと、インフルにかかった子がいっぱいいます🥲

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
様子見して検討します。
ご意見ありがとうございました!!