※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

離婚したいです。考え方の違いや言葉遣いなどで毎日疲れます。1番の理由…

離婚したいです。
考え方の違いや言葉遣いなどで毎日疲れます。
1番の理由は妊娠中の浮気です。
現場も見てしまった事もあり凄く辛いです。
そう思っていても実親が離婚を許してくれません。
絶対するな!我慢しろ!
と、言われるので離婚出来ない状態です。
正直しんどいです。
親に離婚の事相談出来なかったら
誰にすればいいのか…。
お金も無いのでほんと困っています。
精神的におかしくなりそうです。

コメント

canaria

離婚したいなら離婚するべきです。

• canaria

canaria

途中で押しちゃいましたが💦
    ちゃんと自分の気持ちを話して分かってもらいましょう💦現場見ちゃったら修復は難しいと思うので、次の子とか考えられないかなと思います😓離婚したいなら裁判所に言って協議離婚💦慰謝料、養育費はちゃんともらいましょう💦いもむし君さんが、疲れちゃいますよ😓

• 6月25日
  • ち

話してるんですが何も分かってくれません。子供が可哀想だとばかりで。私のことは考えてくれません。ほんとに辛いのに。。。

• 6月25日
  • canaria

canaria

子供が可哀想とか決めつけるのはどうでしょうか?
    片親だけでも幸せって子供が思うならそれでいいかと🙄今多いですから、子供が可哀想って、ジジババが決める事じゃないですから💦むしろ可哀想だと思うならジジババが、パパの代わりに愛情注げばいいと思いますし、可哀想とか決めつけは良くない事言った方がいいですよ😂
    今は片親が多いけど、皆可哀想なの?って、子供が決める事を勝手に可哀想だとは決めつけるなって事ですよ💦
    今の時期パパよりママっ子ですからね😓

• 6月25日
  • ち

それも言いましたm(__)m
    昔の考えなんだなぁーと思います。
    どーしても分かってくれないみたいです💦💦ほんとに疲れます。

• 6月25日
  • canaria

canaria

考え方が変わらないなら仕方ないですね💦離婚しなかったら、ちさんの精神が持たないと思うんですが💦親なら分かって欲しいですけどね😓
    離婚する覚悟があるなら離婚して自分でしていく覚悟で離婚するしかないかなと思います😓孫に会わせてけば気持ちも変わるかと😓

• 6月25日
ま

本当に離婚したら実親はなんも言わないじゃないですか??

• ち

離婚するなら家からでてけって言われます。

• 6月25日
ち

実親には離婚するなら家からでてけ。
何も頼ってくるなって
言われて激しく言い合いになったりしてます。

ま

私の親も離婚したら頼ってくんな。ってタイプやったけどいざ離婚したら孫の面倒も見てくれるようになりました(@_@)
お金が無いってのが1番問題点ですよね😭😭
無理しないでくださいね!

• ち

ほんとですか。
    親もお金が無いし病気なので私自身もあまり頼りたく無いんです😢

• 6月25日
  • ま

ちさんの所もそうなってくれたらいいんですけど、今の状況じゃキツイですよね(@_@)⤵︎
    離婚したら母子手当もあるし住むところさえあれば少しはいいと思うんですけどなんか手があったらいーですね😱

• 6月25日
  • ち

住むところですよね😢離婚したらフルで働かなければならないし保育園の申請もしなくてはいけないので大変になりそうです😵😵

• 6月25日
ママリ

働いていますか?
シングルでも実家を頼らない方はいっぱいいると思いますよ!
生活基盤を作り、離婚してはどうですか?
親より、自分の気持ちが大切だと思いますよ!

• ち

働く事は決まっていますがまだ働いてはいません💦お金があればいいんですけど自分の貯金は0なので💦💦

• 6月25日
ままり

生活保護とかで、親の力を借りずに生きていくこともできますよ。
その辛さが自殺や心中に繋がる前に取るべき手段だと思います。
車は持てなくなりますが、不便でもそれで生活できますから、選択肢の1つとして、、、。
保健師とか、市の命の相談所とかに電話して相談してみるともっと詳しくいろいろ教えてもらえると思います。
最初の引越しは利息なしの貸し付け制度を利用するとかできることはあるので!

• ち

ほんとですか!相談所に電話しようとおもったのですが土日は休みみたいです。。。

• 6月25日
  • ままり

ままり

市報とかにも載ってたりしますよー!

• 6月25日
  • ままり

ままり

なにかいいアドバイスもらえるといいです!

• 6月25日
ママリ

浮気現場を見てしまったらもう無理ですよね…私だったら耐えれないです。
とりあえず仕事探して貯金と相手の女も特定し証拠をかき集めて慰謝料請求ですね!

ヤマヤマ

私も同じ9ヶ月の子が居て最近離婚を考えています。
親の問題とかいろいろあっても結局はお金ですよね、、(-_-;)

離婚となったら、母子生活支援センターへの入所を考えています。
各地域の福祉事業所が窓口となっていて、入所しながら就職や様々な支援を受けられるので、ちさんも一度相談されてはどうでしょうか。
精神的に毎日追い詰められた状態で、離乳食とか動き回るようになる子供を育てて一人で抱え込んでいくのは辛いですよ。
子供もお母さんが辛いのは悲しいです。

「母子生活支援施設」とネットで検索して検索結果の1番上に出てくるページで詳しく見られます^ ^

• ヤマヤマ

ヤマヤマ

旦那さんや浮気相手へ弁護士を立てて慰謝料請求するのも一つの手だと思います。
    といっても弁護士なんか雇うお金が、、、となりますが、法テラスから弁護士さんを通した場合弁護士費用はめちゃくちゃ安い上に後から月5千円とかで払っていけるので、慰謝料を貰ってからゆっくり払っていけます!!
    「不倫 法テラス」と検索すると法テラスの詳しいページが出てくるので、是非見てみてください。

ちさんには1日でも早く、心安らぐ毎日の中で育児ができる生活になってほしいです

• 6月26日