※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2のカラーテスト、ほとんどが85〜100点って、そんなもんだと思ってい…

小2のカラーテスト、ほとんどが85〜100点って、そんなもんだと思っていいんでしょうか?一番ひどいもので、60点があってショックです😱
2つ◯をつけましょうとの問いに、1つしか◯をつけてなかったり、4×3の問題に、=をつけずに回答していたり😥凡ミスも多くて、ちゃんと問題読んでないなと思う回答もちょこちょこあって、2年でこんなミスしてて大丈夫?と心配しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生のカラーテストは、教科書から出題されるので、授業を理解していれば、100点取れるようになっていると先生から言われました。
我が家もケアレスミスが続く時があって、しっかり見直す、文章をよく読むを徹底して点数アップになりました。
自主学習で、学ぶ習慣や見直す習慣をつけると良いと思います^_^

ママリ

低学年のカラーテストは100点取れて当たり前だと先生から聞いてますし、うちのこたちも凡ミスで95とかはあるけどほぼ100点です!

読み間違いとか、書き忘れとかありますよね💦
落ち着いてちゃんと集中してほしいもんです(笑)