育休手当が振り込まれなかったというトラブルにあった方いらっしゃいま…
育休手当が振り込まれなかったというトラブルにあった方いらっしゃいますか?
先月末に、やっと1回目の育休手当が振り込まれました。
事前に振り込み通知書が1回目と2回目一気に来ていたので、もしかしたら2回分いっぺんに振り込まれるのかな?と思っていましたが、2回目は未だ振り込まれず。
2回目はいつ頃振り込まれるのか労務士の方に問い合わせたところ、ハローワークに聞いてみるとのことで調べていただきました。
管轄のハローワークによると、通知書がきてるならもう振り込まれているはず。もし振り込まれないなら銀行の手続きなどのミスかもしれないとのこと。労務士さんが、ハローワークの方で振込手続きに漏れはないですか?と聞いてくれたそうですが、それはない…としか言われず😅
入金の履歴や流れもハローワークでは確認してくれないそうで、話はここで終わってしまいました。
このまま振り込まれないまま、なーなーの宙ぶらりんになりそうでちょっと心配しています。
管轄のハローワークの対応にちょっと不信感を抱いているので、この場合は厚生労働省に直接問い合わせてもいいものでしょうか?
子供は3人目ですが、こんなことは初めてです😭
産後8ヶ月目でやっと振り込まれたかと思えば、今度は手当がもらえないかもしれない可能性がでてきて気が気じゃありません。
もし同じようなトラブルにあった方、この場合どう動けばいいか知っている方いらしたらアドバイス頂けると助かります🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
現物を見てないのでわからないですが、それは1回目、2回目の期間が書かれた支給決定通知書であってますか?
資格確認通知書、1回目の支給決定通知書だったとかではないでしょうか?
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
2通とも支給決定通知書です。
最寄りのハローワークにも電話して確認しましたが、被保険者番号で調べてもらっても決定通知で合っているそうです🥲
電話対応してくれた方も、それでも振込がないのはなぜか…という反応でした🥲