※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃをんぬ
雑談・つぶやき

朝9時に出勤、帰りは深夜2〜3時。週末は店泊でぶっ通しで仕事。休みは月…

朝9時に出勤、帰りは深夜2〜3時。週末は店泊でぶっ通しで仕事。休みは月に4日程。
そんな生活で給料は40万。心と体がガタついて。
前々から「辞めたい、転職する」と言ってて今日本社に行き爆発したらしく仕事を辞めてきた旦那。昼12時に帰宅。
いきなり?!と責めてしまいそうになったが、「本当は今日死のうと思ってた。けど昨日、久しぶりに起きてる彩葉(娘)を抱っこしたので思い留まれた。今朝普通に電車乗っちゃって、1人で笑っちゃった。」と聞き、笑って
解放されておめでとうとしか言えなかった。
いつもはぐずりもせず夜中すやすや眠る娘が
夜中起きて泣いてくれて良かったとも思うし、何かを察してたのかもしれない。

給料半分になってもいいから、遅くても23時頃には帰れて、月に休みが7日くらいあって…欲を言えば週休2日制のところがいいな…と当たり前の労働条件を望んでる旦那。顔が骸骨みたい。
顔は広いから同じ飲食系の会社なら明日からでも来てくれと声はかかってるらしい。けど飲食はもう嫌だとの事で「滑り止め」の形でもしもの時にはお願いしますと、社員契約書にサインはしてきたらしい。
とりあえず、前からやりたかった希望の仕事に就くため転職活動の繋ぎで、サインしたところにバイト時給2000円で行くとの事…。

旦那の事だから心配ないんだろうけど…それでも私はいろいろ不安。

不安だけど私が笑って気にしてません感を出さないと旦那がもっと追い詰められてしまいそう。
良く言えばポジティブ、悪く言えば楽観的な私が好きと言われてるんだから笑ってなきゃね。

…でもここで言わせて!!すっごく不安!!
そしてブラックな会社を怨む。グループ内だと
クアアイナ、ピザーラしか知らないけど、2度と食べないと誓った今日この頃。

コメント

るんるん

きゃをんぬさん(;д;)
ご主人も限界まで頑張られたんですね…本当にお疲れさまです。
不安な日々かと思いますが、やっぱり、生きてこそなので、娘ちゃんの生命力があって良かった(´-_-。`)
飲食は、全部が全部とは言わないけど、スタッフの犠牲のもとなりたっているようなブラック臭しますよね…。
そしてそのグループ聞いたことがあるという。。。
小売業なんかもそうです。
転職先も精査しないと同じこと繰り返したらまた苦しくなってしまうかもですね(;´Д`)

きゃをんぬさんも、吐き出せるならどんどん吐き出しましょ!
なんの解決にならなくても、気持ちが楽になるのなら(´-_-。`)

とにかくご主人無事で良かったです!奥さんも、きゃをんぬさんで良かった(ˊ̱˂˃ˋ̱)

つぶやきに実のない投稿失礼しました。

きゃをんぬ

コメント、ありがとうございますm(__)m
辞めて1日目、解放され旦那は抜け殻のようにそして穏やかに笑っていました。1日中娘と戯れ世話をし、「こういう幸せもあるんだね」とどこか寂しそうに笑っていました。
日付変わって今日は旦那の実家に行く予定です。義父さんは病院勤めなのですが仕事についてのアドバイスを聞きたいそうで、男同士でしか出来ない話をしたいそうで…

私は以前小売業だったのですがやはりブラックで、人が居なくその日バイトさんが来なければトイレに行く時間もなくもちろん休みも食事休憩もありませんでした。旦那の辛い部分も少し理解出来なくもありません。
休み時間も休暇もない、更には不動産の資格も持ってるからと営業の仕事(商談から物件の契約から内装決めまで)、飲食の現場職と営業職や事務まで全てやらされていて2人3人分の仕事でもう心も体も限界だったそうです。過去に会社から医者に診てもらえとの事で精神科に行かされたあげく診断は「躁鬱」だったそうです。それでも仕事は待ってくれず本人は「躁鬱でも関係ない」と、頑張ってました。
あれから3年。そして昨日、やっと「辞めたい」から「辞めた」になり、少しほっとしています。

金銭面は娘が産まれ、少し不安が残りますが…命あってこその家族ですものね、あとは転職活動が上手くいくよう、旦那の心が少しでも癒されるよう、願うばかりです。

潰れろ株式会社◯ォー◯ー◯(º言º)怨