※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈姫
お金・保険

主人の休みの日だけ単発の派遣のバイトをしている方です。所得税が毎回引かれ、派遣だと所得の10%が引かれるそうです。皆さんも同じように引かれていますか?

単発で派遣されてる方教えてください!

先月から主人の休みの日だけ単発の派遣のバイトしてます。

派遣先がバラバラでお給料日もバラバラなのですが、毎回かなり所得税が引かれます。

調べたら派遣だと甲乙の乙契約??なので所得の10%引かれるそうです。

普通こんなに引かれますか??

なんかもったいないなーと思ってしまって😅

皆さん、こんなに引かれてますか??

コメント

ハナナ☆ミ

給与ではなく報酬として支払われてるから10%かもですね?
年末の確定申告で払いすぎた分は戻ってきますよー🎶

• 優奈姫

優奈姫

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね‼️
    年末戻ってくるんですか!?
    良かったです✨

• 6月25日

主人がいま似たような感じの仕事の仕方をしてます!派遣だから乙欄、というわけじゃなく、1日契約?みたいなくくりになるみたいですね( ;∀;)

すっごいですよね💧10%というわけじゃなく、額が上がればもっと上がりますよ~
1箇所の報酬が月67万で22万とか引かれてます(苦笑)

• 優奈姫

優奈姫

コメントありがとうございます😄
    22万も引かれてるんですね😓
    私はたまにしか働かないのでお給料は少額ですけど、なんで1日契約?だとこんなに引かれるんですかね😭??

• 6月25日

退会ユーザー

振込額を先に見たので、予定と違いすぎてビックリしました😅
    扶養控除等申告書を出せるのが1箇所のみで、出せない二ヶ所目以降の職場では乙欄になるみたいですけど…派遣だと派遣会社からの給与ではないですか?
    私が単発バイトしてたときは、数ヶ所で働いても給与は派遣会社からだったので乙欄にはならなかったです💦
    乙欄だと年末調整してもらえないことになるので、年末調整したくない職場は乙欄にするところもあるみたいですが、小規模な派遣会社とかですか??

副業でも確定申告させるために、わざと高い税金徴収しておくのかな?と勝手に思ってました😅

• 6月25日
ぷうたん

確定申告すれば、払いすぎた所得税が返ってきますが、確定申告の期間は来年の2月中旬から3月中旬にかけてです。所得税の還付は申告から約1か月後ですよ。