※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとー(21)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でつわりが酷く、仕事が辛い。お腹の張りや貧血、吐き気、腹痛もあり、ストレスも。周りの理解があるが、一部の人からのプレッシャーも感じている。7月いっぱいで辞める予定。

今妊娠5ヶ月目です!
パチンコ屋のカウンターで働いているのですが、安定期に入ってからつわりが酷かった時よりも仕事休んでます(´._.`)
今日も休みました。
ヒールで7時間くらい?立ちっぱなしで
制服も結構キツキツでお腹の張りと貧血と吐き気、腹痛があります(´._.`)
早番と遅番があり、遅番だと夜中まで仕事します。
周りの人はすごい優しくていい人達なのですが、やっぱり一部の人は休みがちな私のことを良くない感じに思ってると思います。それもずーっとストレスになってます。7月いっぱいで辞める予定です。
同じく働く妊婦さんいらっしゃいますよね😣頑張りましょう〜

コメント

ばなな🍌

私は2人目妊娠中の時カウンター入ってました!
私のところはスニーカーオッケーだったのと制服のサイズもすぐ交換してくれ休憩も3回に分かれてたのですごく環境は良かったです!
タバコなど空気は悪かったですが😅
立ちっぱなしは辛いしお腹出てくるとしゃがんだり大変な事いっぱいありますよね😣
あと1ヶ月は長いですね(´・ω・`;)
赤ちゃんが一番ですから本当に辛い時は周りに頼っていいと思います!
頑張って下さい😊🙌

• さいとー(21)

さいとー(21)

スニーカーいいですね😞
    ホールとカウンターの制服分かれてて
    カウンターは絶対ヒールなんですよ(´-`)制服も1番大きいの着てるんですけどそれでもキツイです(笑)お腹張ると余計キッツキツです(笑)
    ほんとに周りの人に頼りっぱなしで
    申し訳ないです😖
    ありがとうございます!!

• 6月25日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

カウンターでヒールでもお客様に足元見えないですしマネージャーの方に聞いてみてはどうですか??
    今はオシャレに見える靴もありますし😊
    私は9ヶ月の時はもうサイズ無くてスカート閉まらなかったので髪縛るゴムでとめてました!笑
    場所によっては清楚な感じの制服の所もありますもんね😵
    無理せず頑張って下さい😭

• 6月25日
ぴぴこ

ヒールでは立ちっぱなしは辛いですね😣
私は妊娠時から専業主婦なので働いている妊婦さんほんとにすごいと思います✨
パチンコ屋さんだとタバコの臭い常にありそうですが大丈夫ですか?

• さいとー(21)

さいとー(21)

かなりキツいです😣
    タバコは元々吸ってたので最初は平気だったのですが、つわり酷かった時に辞めて、そっからタバコの臭いがきつくなりました(。-_-。)
    カウンターなので、ホールの人よりもタバコの煙吸わなくなったのですが、
    たまに吸いながらカウンターに交換しに来る人いるんですよね。ほんとに嫌です(笑)

• 6月25日
らびっと

私もパチンコ屋で働いていて妊娠発覚しました!

うちはヒールでわなくローファーだったのでまだ楽だったのですがヒールの立ち作業はしんどいですよね😢

遅番だとラッシュ時とか凄い大変ですし💧

ママの体と赤ちゃんが一番大事なので辛い時は頼って良いとおもいますよ╰(*´︶`*)╯♡

• さいとー(21)

さいとー(21)

でもローファーでも立ち仕事はつらいですよね(T^T)

遅番は混むので大変だし
    早番は朝の暇な時間帯ほんと立ってるだけで、貧血で何回もダウンしてましたね...😖

今布団でゴロゴロしてるのですが
    胎動最近ちゃんと分かるようになってきて、すごい今日蹴ってきます(笑)
    なんか安静にしてて良かったのかもなって思います。

• 6月25日
みー。

私はパチ屋のコーヒーレディやってます(^^)
そして7月いっぱいで退職予定です!
似てると思ってコメントしちゃいました!笑

私はヒールで歩きまわったりするけど
カウンタースタッフほど仕事もないし
休みながらやらせてもらえるので辛くないけど
カウンターは大変ですね(´◉ ω ◉`)
あと1ヶ月、無理しない程度に頑張りましょう♡

かぁか

私はガソリンスタンドで働いています!
つわりの時も1ヶ月近く休みをもらってしまいあまり周りから良く言われていませんでした(T-T)
5ヶ月すぎてつわりが落ち着いてきて問題なく仕事行けるようになったのですが最近お腹が大きくなってきてスタンドなので走り回るのでお腹の張りだったりで仕事をまた休んでしまいました(>人<;)
職場や上の人達には申し訳ないと思ってますしあまり良く言われてないんだろうなとは思いますが赤ちゃんに何かあったら嫌なので(T-T)
8月の上旬で産休に入る予定でいたのですがこの前常務に呼ばれ8月いっぱい仕事してもらえないかと言われましたが正直不安です(..)
私もパチンコ屋さんで働いていた事ありますが結構大変ですょね(>人<;)
職業は違いますがお互い頑張りましょう(^^)

めめ🐑

私もスロット店で働いていました!
妊娠が分かり、すぐ上司に相談し
カウンター業務だけにさせて
もらいました😅
うちはローファーだったので
その点は大丈夫でしたが、
重たいモノはあるし、
タバコの煙で不安だし😭
8時間勤務で体はだるいし、
眠りづわりで立っているのも
やっとな感じでしたw
もともと、今年に入り、
妊活しますから!!と