※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありっち
妊娠・出産

妊婦で夏風邪か不安。痰が出て喉が痛い。明日産婦人科に行くけど心配。

火曜日くらいから朝晩になると咳が出るようになりました。その時に緑色の痰が絡んだ咳がでます(*_*)
妊婦中なので薬も簡単にのめないし…夏風邪なんでしょうか、長引いてて辛いです。明日産婦人科には行きますが、心配です。

コメント

わたしも同じくらいの週数の時に風邪を引いてしまい咳が続いて辛かったです(。•́︿•̀。)
咳は1ヶ月以上続きました。
検診を受けてる産婦人科で漢方を処方して頂いてからやっと良くなりました!
でも、一応明日病院へ行かれる前に電話で咳が出てる件を伝えてから行かれる方がいいかもしれません!
他の方に移ってしまう可能性もあるので、指示を仰いだ方がいいかなと思います。
あと、わたしは緑茶でうがいしたりすると少し喉の痛みと咳がマシになりました!
早く良くなりますように(。'ᴗ'。)♡

• ありっち

ありっち

回答ありがとうございます!
    漢方処方してもらえたんですね〜産婦人科で出してもらえたら安心ですよね!
    あと、行く前に病院に聞いた方が良いというアドバイスありがとうございます!すっかり忘れてました〜他の方にうつすと大変ですもんね〜確認してから行こうと思います!
    緑茶ウガイもさっそくやってみます(^ ^)

• 6月25日
tam.

私もちょうど今同じような風邪を引いていて、昨日産婦人科で薬(妊婦でも飲める抗生物質や咳止め鼻水止め等)をもらってきました!
咳も続いて辛いし、お腹にも圧がかかって心配だし…😭
なかなかにしんどいですよね…(´;ω;`)
はちみつ生姜湯が喉にいいですよ😊
季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、お互い早く治しましょうね☺

• ありっち

ありっち

回答ありがとうございます!
    tam.さんも風邪ひいてるんですね〜ほんと咳するとお腹に圧がかかって、辛いですね…!
    はちみつ生姜湯ですか〜体にも喉にも良さそう!さっそく試してみます(^ ^)
    ありがとうございます、お互いに早く治しましょう!

• 6月25日