※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
その他の疑問

先日も同じような質問してしまいましたが…義母に言われると言い返せない…

先日も同じような質問してしまいましたが…
義母に言われると言い返せない分イライラする事ってありますよね(>_<)

最近イライラしたのは、私が言われたことではないのですが…
旦那の帰りが遅かったとき「あの子冷凍ご飯チンできないから」と言って新しいご飯を炊いていました。あなたの息子レンジ使えますよー‼
だから帰りが遅いときは起きて待ってなきゃいけないんだって納得(>_<)
実際本人は冷凍ご飯チンできます‼

勤務表ができればカレンダーに書かせ、早番何回、遅番何回、夜勤何回、休み何回って数えて大変そうだねと頭を悩ませる…

普通の事だとも思うけど、私の実家がそこまでしないせいか、義母だからかお節介に感じちゃう。

実母に言われればもう子どもじゃないんだからって言い返せるけど、義母だとそれも言えない(×_×)
まぁ私の事じゃないから、私は何も口出ししないけど。私の事言われたときは、あきれた感じで「大丈夫です」って言っちゃうからかわいくないって思ってるんだろうな。

愚痴になっちゃってすみません(T-T)

自分に関係ないイライラや、ちょっとしたイライラどう解消してますか?

コメント

E♡R♡mama

お宅の息子さんおいくつですか?って話ですね(笑)
レンジ使えない大人いたらやばいですよね(笑)
子離れ出来てない親だと見ててイラってします!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ですよねー(>_<)もう30です(^^;
    親にとって子どもはいつまでたっても子どもだって言いますが、いつまでたっても小さい子にするような感じでそれは違うんじゃないかなって思います(×_×)
    言えないから溜まる一方です(T-T)

• 6月25日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

旦那さんも子供扱いされて何とも思わないんですかね?
    うちも郵便物義母が確認したりしててドン引きしました😅
    言えないとストレスたまっていつか爆発しちゃいますよね💦

• 6月25日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

きっとそれが子ども扱いだと思わないんだと思います(×_×)昔からの事だから、こういう母親なんだって感じなのかなって思ってます。
    郵便物はやめてほしいですよね(>_<)
    レンジの話は旦那にも言っちゃいました(^^;チンくらいできるわってあきれてました。
    義母に言うって言ってましたが、私が言ったって言うのでそれは止めましたが(^^;

• 6月25日
ひろppp

私の義母もこれくらいわかるわ!って事を言われます。
うちは、別居なので、実母に愚痴ったり、旦那にこれくらい出来るよね!って同意を求めます。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね‼同意を求めるのいいですね(*^^*)

• 6月25日
とらきち☆

今の時代にレンジ使えなかったらかなり不便ですからー!

うちの父でも使えますから!😅

勤務表とか公表させたくないですよねー!
私も姑とかかわりたくないので、私の週一の休みの日は月曜って決まってるけど、決まってないことになってます。
電話とかかかってきたらうざいし💢💢💨
そこまでになる色んなことが、あったので嫌いなんですが…

私も大丈夫です!とか言いますよ。向こうには頼りたくないし情報を出さないです(笑)

旦那のパンツとか靴下とか安かったから買ってくるんだけど、それもどうかと思うし…安いなら私でも買えるし❗

本当お節介しないでほしいー。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ですよねー(>_<)

独身時代から公開してたみたいで、本人は特に何も思ってなさそうです。アパートで私達だけで暮らしてたときも書かせてました(×_×)私も書いてと言われましたが、忘れたふりして書かなかったです(^^;

今は同居になったので、仕事復帰したら書かされそうです…

そういうのはもう母親の仕事じゃないですよね(>_<)

• 6月25日