※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🫶🏻
子育て・グッズ

園見学をした時に〇月入園で話を進めましょうとなったのですが、園側か…

園見学をした時に〇月入園で話を進めましょうとなったのですが、園側から入園する1ヶ月前に必要な書類用意しとくので取りに来てくださいみたいな電話があるのは普通ですか?

てっきり自ら役所に行って手続きだと思っており、この園は他にも色んな事で電話してくるのでここまで一人一人に対応するの手厚いというか、良い意味で普通の事なのか気になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

園側から〇月入園でという話があったということは認可外でしょうか?
認可外なら電話は来ると思います💦

  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    認定こども園です🥺

    認定か認可外かでそこら辺の対応も違うのでしょうか..?

    • 33分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました💦

    • 26分前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    なるほど😭そこら辺詳しくなくてすみません😭

    結構役所というより園に遊びに行ってそこで先生とお話するという形が多くて..いつ入園希望とかありますか?と聞かれたので2月で..と伝えそれ以降園にお邪魔してなかったのですが、1ヶ月ぶりくらいに今日電話が来て書類を用意しとくので〜..と言われた流れでした🥲

    • 24分前
はじめてのママリ🔰

認可の2号と3号は内定したら市役所から連絡が来るので認可外かなと思ったところでした💦