※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ♪
ココロ・悩み

旦那の仕事は忙しくて残業が多く、給料はサービス残業が主で赤字。休みは月6日で長期休暇はなし。仕事に不満があり、毎日悩んでいる。

旦那さん朝9時半頃出勤して夜12時近くに帰宅。
日によっては8時前に出勤して帰りは同じ。

帰りが早くても10時半。
毎日残業(仕事が終わらない)
でも残業代がきっちりついているわけではなく、ほぼサービス残業。
役職についていてもお給料が特別いいわけではない。
支払いが多くてだいたい毎月赤字。

ボーナスなし。大きな買い物が全くできない。

お休みは月に6日、平日のみ。
一年間でそれ以外にお休みなし。
なので長期休暇なし。
二連休が精一杯。
わがままを通せば3連休とれるかな。かなり連勤になってしまうけど。
旅行にも行けない...。

共働きの頃はそこまで気にならなかったけど
この会社、どうなのかな?

同じお店で働いていたし、理解しているつもりだけど...
職業柄仕方ないとは思うけど...
世の中にはもっと大変な仕事がたくさんあることはわかってる...
でも...

毎日考えてしまいます。

コメント

ファン

いやいやいや、私もそれは考えてしまいます。頑張ってるなりに、対価が伴わないと…やる気がなくなりますし。耐えられません。

ちくわ⊂((・x・))⊃

お気持ちすごくわかります。
うちの旦那も12時労働は当たり前、休みは週1回、ボーナスなし、連休は2日までの会社です。
ひぃ♪さんの旦那さまは飲食店業やサービス業でしょうか?
うちはサービス業なので、連休や労働時間についてはもはや諦めています。
それにしても世の中ブラックな会社が多いですよね(´・_・`)

しろくまちゃん

めちゃくちゃ気持ちわかります(´•ω•̥`)
うちの旦那も飲食店で雇われ店長として働いているのですが…、朝の9時か10時に出勤して帰ってくるのは(仕込みや店の片付けレジ締めを1人でやって)翌朝の1番遅かったので8時。収入も良くないし毎月の支払いものは赤字。あたしも働いていた頃は「自分が頑張れば何とかなる」と思っていたのですが、、いまは泣きたい毎日です(´•ω•̥`)
本当に…ブラックすぎる。

ひぃ♪

コメントありがとうございます★彡
ほんと、そうなんですよね(´・_・`)
娘の成長と共にこれからの事が不安過ぎて...。耐えられなくなってきました💦

ひぃ♪

似たような状況ですね>_<
旦那もサービス業です。
出産前から、この状態で子供が産まれて大丈夫なのかすごく不安だったのですが、
やはり大丈夫ではなかったです(´・_・`)

ひぃ♪

飲食店は本当に大変みたいですね💦
旦那の身体も心配ですし、お金の事も考えないといけないし、辛いですよね(T_T)
ブラック会社...なんとかならないですかね。

恵@リおmam

あたしの彼も以前はサービス業に勤めており(あたしも同じ職場でした)、役職についてましたが本当にボロボロでしたね(><)

グランドオープンしたばかりなお店でもあったため、本当にハードで30分しか寝れない日もあったそうです…

もちろん残業などしても手当はつかず休みも不定休でボーナスもなかった気がします。

あたしとお付き合いするようになり結婚を意識してからは今の職場じゃ無理だと転職し、今は工場勤務してます。定時上がりなんてほぼほぼないですが、残業代も支払われますしボーナスもあります。(転職したてなのでまだボーナスはもらってませんが)

本当に最近はブラック会社多過ぎますよね!サービス業はとくにそれが目立つ気がします。

お休みが取れないことやお給料のことももちろんですが、何より身体のことが心配になります。

もし出来るのであれば、転職という道も考えてみるのもいいのかもしれないですね(っ´:ω:`c)

ひぃ♪

実はかなり転職を考えています(´・_・`)
しかし簡単なことではないので、なかなか話が進みません💦

コメントありがとうございました★彡