※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上階の住人の音で寝られなくなっています。管理会社には以前も相談しましたが改善されず、再度うるさくなってきました。手紙を入れるか管理会社に再度相談するべきでしょうか。

分譲マンション、上階が毎晩0時半頃風呂に入り、風呂の椅子をひきずる音とあがったあと歩き回るドスドス足音で寝れなくなってしまいました。
数年前にも管理会社と本人へ話しています(自分たちではないと謝罪なし)音がする夜中の時間に外へでてその家だけ電気がついてたのでその家でほぼ確定だとおもいます。

ここ最近マシだったのですが、またうるさくなってきました。22時までならかろうじて許せますが、それ以降は許せません。

皆さんならどうしますか?
本人宅へ手紙をいれるか管理会社に言うかどちらがいいでしょうか。管理会社は全戸向けに張り紙をするだけであまり当てになりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはどうすることもできない気がします。その家を貸し出して引っ越しとか、、ですかね。分譲マンションでそこまで音が響くとなるときついですね、、😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。子供の校区が変わるとかわいそうなので引っ越しは考えてないのですが、本当に頭にきています、、
    生活音だから仕方ないとはいえ、夜中は音に配慮するのがマナーだと思うので、、

    直接対決は避けた方がいいのでしょうか?😂

    • 57分前