※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
妊娠・出産

最近背中や肋骨が痛くて眠れないです。旦那にマッサージしても効果がないです。皆さんはどうしていますか?

初めまして!初質問お願いします!最近背中とゆうか肋骨辺りが痛くて寝れません(><)眠いのに寝れないのは辛いです。旦那さんにマッサージしてもらってもあまり意味がなく…皆さんどうしてますか?

コメント

かなまろ

私も妊娠期間中はとにかく痛くて痛くてうごけませんでした(>_<)
気休め程度ですが、寝る時もトコちゃんベルト付けてました。
歩く事すらツラかったのですが、トコちゃんを巻いているといくらかマシだったので私には合っていたみたいです♪
参考までに(^-^)

みかちょ

アドバイスありがとうございます!そうなんですね(´nωn`)トコちゃんベルト買うかどうか迷って結局買わなかったので(><)買っとけば良かったです。

かなまろ

産後も使えるので遅くないですよー!
自ら希望した訳では無いのですが、骨盤の開きを治す為に出産後すぐに分娩台の上で助産師さんがトコちゃん巻いてくれました(笑)
今の時期暑いので嫌になるかとは思いますが(^^;;
検討してみて下さい♡

みかちょ

そうなんですね!今度の健診の時に聞いてみます!!
ありがとうございます(ฅ´ω`ฅ)