※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
妊娠・出産

陣痛について教えてください。生理痛のような痛みなのでしょうか?いつも腰が重く中に水が入ってるような違和感がある感じです。どんな痛みか教えてください。

あと2週間で予定日の初マタですっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

陣痛について教えてください(●´^`●)
ここ最近陣痛来ないかなぁっと考えているのですが…
そもそもどんな痛みなのでしょうか?
生理痛のような痛みと聞くのですが…
生理痛でお腹が痛くなったことがありません💧
いつも腰が重く中に水が入ってるような違和感がある感じです…(´••`)
例えにくいとは思いますが…どんな痛みか教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

まっさんmam

もうすぐ、赤ちゃんとご対面♥とても、楽しみですね(^.^)

もう来るか?いつ来るか?とヤキモキしてたのを思い出します。。。

私の場合ですが、

前駆陣痛➡生理痛の少し重い感じ。子宮をギューっと握り潰されているような感覚とお腹の張りが強い感じ。

本陣痛➡腰をハンマーで砕かれた後に、お腹の中身をすべて出したいんだけどもどうにも出来ない痛み。。。

でした。分かりにくいかもしれませんが(^_^;)

とにかく、前駆陣痛と本陣痛は全く別物でした(°▽°)

楽しみなときに怖がらせてスミマセン(/o\)

でも、産まれた瞬間は、スッキリしたのと赤ちゃんに会えた喜びで痛みなんてすっ飛んで行きましたよ♥

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

deleted user

本陣痛はほんとハンマーで
砕かれるくらいの勢いの痛みでした(T_T)

kokoro♪

初めての出産だとホントわからないですよね!
あたしも友達に聞いたりしてました(*´罒`*)でもみんな、わかるから大丈夫だよって言われてました!

いざ経験してみると、確かにこれか!ってくらいわかります!
ホント、キューっとお腹が収縮する感じです。お腹カチカチになります!

前駆陣痛は陣痛と似てますけど、以外と冷静でいられるくらいの痛さでした。

本陣痛は、冷静ではいられないくらい痛いです。ふーーーっ、と痛みを逃してました(;´Д`)

わかりずらくてすみません!

でも大丈夫です!これかーーって、わかりますよ(^◇^;)

ごまめママ

私はお腹の痛みから徐々に腰の痛みに変わりました(^^;;
腰の痛みは、みなさん言うようにハンマーで砕かれるような痛みです(>_<)腰からお尻の穴に痛みが移動する感じで、汚い話ウンチを出したい感覚になります!
でも踏ん張ったら子宮口開いてないのに赤ちゃんが出て来ちゃうので、お尻の穴を押さえてもらって呼吸しました!

今までに感じたことのない痛みでしたが、なんとか耐えれるものです☻
赤ちゃんが出てくると痛みがすーっと消えていくので、それまで痛いですが頑張ってください‼︎

ほいほい

詳細は忘れてしまいましたが、私の場合、よく言う「いきみたくなる感覚」はあまりなく、ただただ腰〜お尻にかけて痛かったのですか、痛すぎて汗が出るというのはお産の時が初めての体験でした。

でも、思ったのは"痛み"って色々あると思うのですが、こんなに痛いのにこんなにポジティブな痛みって陣痛以外にないな、ということです(o^^o)

痛みの先に待っている初対面の喜びは何にも代え難いです。

楽しみですね(*^^*)

うー╰(*´︶`*)╯

前駆陣痛と本陣痛でこんなにも違うんですね!
早くスッキリ感と赤ちゃんとの対面を味わいたいです(●´^`●)
ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

うー╰(*´︶`*)╯

本陣痛はハンマーで砕かれる痛みなんですねっ(°ᄇ°)!
想像できないですけど…(´••`)
生理痛のときハンマーで殴ってくれーって毎回思ってたので願いが叶う?のかも(笑)
ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

うー╰(*´︶`*)╯

何もかも初めてでわからないことだらけです(●´^`●)
早くこれかー!を体験したいです(´;ω;)
ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

うー╰(*´︶`*)╯

痛みが移動するんですか(°ᄇ°)!
気付かず踏ん張ってしまいそうだ汗
赤ちゃんのために我慢ですねっ!
ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

うー╰(*´︶`*)╯

痛すぎて汗が出る(°ᄇ°)!
胃炎になったときに冷や汗出たことあるんですが…
その感覚に似てるのかな?
ポジティブな痛み!たしかにそうですねっ☆
そう思ってがんばりますっ!
ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡