39週1日目の初産婦です。昨晩の痛みで病院に行きましたが、子宮口は0センチで帰されました。おしるしや痛みが続いており、体力が限界です。スクワットで赤ちゃんが降りてくる可能性や、この状態が続くことについて知りたいです。
39週1日目の初産婦です。
昨晩、眠れないほどの6分間隔の痛みと張りとで病院に行ったら、子宮口0センチ、赤ちゃんもまだ高いところにいるとのことで、あっけなくお家に帰されちゃいました。
38週4日の検診でもまだまだだとは言われてたんですが、2日前からおしるしも10分間隔くらいの痛みもずっと続いており、少しは進んだかと期待を込めて行きましたが全く変わっておらずで。
今も同じ間隔で痛みが続いており、心身の体力勝負であることを痛感して、気が遠くなっています。
スクワットなど頑張れば、一気に赤ちゃん降りて来てくれたりするものでしょうか?
それとも1週間以上この状態が続くこともあるのでしょうか??
- かりんりん(生後1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私はおしるしも前駆陣痛のような痛みも逆に全くなく、張りすぎによる痛みくらいで予兆がなかったんですが、39週5日の夜中にいきなり7分間隔の本陣痛がきまして、子宮口も3cm開いてたのでそのまま入院になりました。
スクワットもそうですが、朝起きてすぐとお風呂上がりに足つぼマッサージをしたり、床掃除やお風呂掃除など四つん這いやしゃがむ格好で毎日動いてましたよ。
かりんりん
コメントありがとうございます!
それまでの検診での子宮口の開きはどのような感じでしたか?
特にこの2週間は、1万歩歩いてスクワットも100回毎日してるつもりなんですが、まだまだ出来ることありそうですね😭✨
ツボ押しとお掃除、率先してやってみようと思います!
ありがとうございます😊!
はじめてのママリ🔰
妊婦健診では全然開いてなかったですし赤ちゃんも上にいると言われてたんですが、健診翌日に陣痛きました💦
たくさん動いてても結局は赤ちゃんのタイミング次第なのかなって思いましたが、だからと言って動かなかったら予定超過しかねないので、とりあえず今は動くしかないんですよね😅
私は今回計画分娩なので敢えて動かないようにしてますが、お互いあと少しだと思うので頑張りましょう☺️
無事元気な赤ちゃんが産まれますように✨️
かりんりん
そんなにも急に進むこともあるんですね😭✨
期待を込めて出来る範囲で頑張ります!
とはいえやはり赤ちゃんのタイミング次第なんでしょうね🥲
頑張りましょう!
コメントご丁寧にありがとうございます😊
元気付けられました✨