※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

みなさんならどうするか教えてください。昨日、朝から上の娘が鼻水が出…

みなさんならどうするか教えてください。
昨日、朝から上の娘が鼻水が出始め、昼頃から微熱があり、夕方に38.5度になりました。
同時に旦那も喉の調子がおかしく、夜に38.0度でした。
娘は夜には解熱し、今も鼻水のみで元気です。
旦那が病院に行くとインフルエンザ陽性でした。
上の娘は念のため検査を受けた方がいいのでしょうか。
4ヶ月の娘もいるので一家全滅は避けたいところなのですが、
これでただの風邪で小児科行って別の風邪もらうのもなぁとも思ってしまいます。

コメント

すたあ

絶対行きます🥺
下がってても、もしインフルエンザだったら薬飲んだ方いいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    行ってきます😭

    • 25分前
いちご

保育園を休ませたいかどうかによりますね🤔
検査行って陽性なら5日は行けなくなるので!
おそらく陽性出るでしょうけど、それを明らかにする必要があるかで考えます。

タミフルもイナビルも解熱したら服用しなくて良い薬やし、インフルはお薬なしでも治る病気なので受診の必要はないと思います☝️
実際今上の子がインフルですが解熱剤しか処方されませんでしたし、友達のお子様もそうだったみたいです。