※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさもえ
妊娠・出産

39週の初産婦です。胎動が激しく、ゆっくりな動きとお腹の張りがあります。股間にチクッとした痛みも。前駆陣痛でしょうか?おしるしや破水はないです。

今日で39週の妊婦です。初めての出産なので教えてほしいのですが、いつも胎動が激しくて臨月に入っても激しいです。今日も胎動があるのですが動きがいつもよりゆっくりでしかもお腹の張りが結構あります。痛み?というか胎動で股間の方に少しチクッとした痛みがたまにあるんですが、これって前駆陣痛というものなのでしょうか?ちなみにおしるしも破水もありません。

コメント

cocopii♡

赤ちゃんが下に下がってるから股関節が痛くなるんだと思います!
前駆陣痛だと生理痛のような痛みが不規則で続きます。
どちらにせよ、出産は近いですね!
頑張ってくださいね(^^)

• あさもえ

あさもえ

素早い返答ありがとうございます‼そうなのですね!お腹の張りだけでは前駆陣痛ではないのですね!痛みが出てきたら前駆陣痛なのですね‼

でもやはり出産は近いということですね、ありがとうございます(*^^*)

• 6月24日
tanpopopon

前駆陣痛はちくっとしたものではないので違うかなと思いますが、出産のために股関節がだんだん緩んできてるんだと思います😊
もういつ産まれてもおかしくないですね❤楽しみですね☺頑張ってください~👍

• あさもえ

あさもえ

素早い返答ありがとうございます‼チクッとした痛みは股関節が緩んでいるということなのですね!
    お腹の張りだけでは前駆陣痛ではないのですね!

けど出産は近そうですね✨ありがとうございます(*^^*)

• 6月24日