※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグで飲ませる時にびしょびしょになって困っています。どうすれば飲ませやすくなるでしょうか?5ヶ月の赤ちゃんに離乳食と一緒にやっています。

リッチェルのいきなりストローマグで1日2回程練習してるのですが毎回びしょびしょになります(;_;)
まだ1人でお座りができないので支えながらですが前にいこうとするから飲ませにくいです(;_;)
授乳する時より少し起こして飲ませてもびしょびしょになります、、、
咥えたらわりかしすぐに押してるのですがどうすればびしょびしょにならずに飲ませれるのでしょうか?
5ヶ月に入ってすぐから離乳食とともにやってますが1ヶ月近く毎回びしょびしょで飲ますのが億劫になってきました(;ω;)
皆さんはびしょびしょにならずに飲ませれましたか?
その方法あれば教えてください!

コメント

あき

びしょびしょになりました!笑
私の場合は強く押しすぎでした。ちょっと押しただけで出るのに、くわえてくれたチャンスを逃したくなくて張り切って押した結果がびしょびしょです^^;あとは、いつの間にか息子が自分で吸って飲めるようになっていたのに気付かず、私も押して、やっぱりびしょびしょっていうこともありました(笑)

Misa

4か月から練習し始めました(^^)2、3回練習してストローから出る仕組みがわかったようで、チュッチュ吸ってましたが、口からダーっと、よく出していました^^;吸う加減がわからなかったようです^^;3週間ほどで、こぼさず飲めるようになりました(^^)
あとは、白湯とか麦茶の味が最初苦手で、わざと口から出してました。。

ハイローチェアがあるので、そこにお座りの体勢で飲ませています(^^)

三姉妹🐰ママ

うちの子はストローを吸うことすらできなくて&押すタイミングが合わなくて、同じくびしょ濡れにさせながら練習してました😱

ある日試しにリンゴウォーターを入れてみたら、今まで吸えなかったのにゴクゴク飲んでてびっくりしました😂

今では片手でマグを持っていっちょまえに飲んでます🤣

yahm0414

私は始めはお風呂で練習してました!(^○^)😆🎶✨びちゃびちゃにならない方法ではないですが( ̄▽ ̄;)

もった

皆さんありがとうございます!
やっぱり皆んなびしょびしょになるんですね(笑)
うちだけかと思ってたので良かったです(^^)
見習って試行錯誤してみます!