小2の子どもが溶連菌にかかり、熱が39〜40度を行き来しています。解熱剤を使っても再び熱が上がり、抗生物質を飲んでいますが、熱が下がりません。食欲はあり、水分も取れています。
小2の子どもが初めて溶連菌にかかりました。
金曜日の夕方から熱があり、土曜日に病院へ行き
インフルコロナ溶連菌の検査をし溶連菌でした。
土曜日朝37度でしたが、診察終了後38.5まで上がり
今は39〜40度をいったりきたりてます。解熱剤飲ませて37まで下がりましたが、薬が切れたのかまた上がってます。昨日のお昼から抗生物質飲んでますがこんなに下がらないんですね😭😭食欲はあって水分も取れてます
- はじめてのままり🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
去年息子が溶連菌の診断受け、服用後も4日間夜になると高熱が続きました😭
再受診するとアデノウイルスも陽性でした💦
溶連菌は服用後1〜2日で下熱するのが一般的なようなので、長引くようでしたら再受診してみてもいいかもしれません!
はじめてのままり🔰
併発の可能性もあるんですね、、、
明日の昼頃熱下がらなかったらまた病院行こうと思います💦