※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

娘が外食中に落ち着かず多動症か心配。周りの子供と比べて元気で目立ち、疲れて帰宅。食事や遊びが落ち着く日を待ちたい。

今日娘を連れて友達とランチに行ったんですが、色々な人や物に興味津々でキッズスペースから飛び出て走り回ってる💦周りの子は3才~5才くらいで落ち着いてる子ばかりで一際目について周りのママさんからも「元気だねー‼」と注目浴びてる。私自身も注意したりで目が離せなくてどっと疲れて帰ってきた💦娘を連れての外食はまだ難しいなぁ‥というか動きすぎて多動?とか思ってしまう😢落ち着いて食べてくれたり遊んでくれる日は来るのかなぁ😭

コメント

meguhiro

うちも一緒ですし、親友の子供が同じくらいの時もそうでしたよ!普通です(^。^)疲れるけど心配しなくても大丈夫だと思います👌

• はーにゃん

はーにゃん

あたたかいお言葉ありがとうございます😭かなり注目浴びてたので落ち込んでました💦今日はお兄ちゃんお姉ちゃんが多かっただけと思うようにします😂

• 6月24日
ちびた

2歳前じゃまだムリですよーf^_^;
3歳とかだと、言葉も通じるしもう幼稚園とかで集団生活してる子が多いので全然違ってくるんですよね。
うちも本当に待てない子でしたが、3歳過ぎた途端「ご飯食べる所だからね」と説明すればちょっとわかってくれるようになりました。

• はーにゃん

はーにゃん

無理ですよね💦言葉が通じるくらいになるまでは😭今はこんなものと思うようにします😂

• 6月24日