※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エツ916
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに偏ってしまい、顔の形が気になるとの相談です。今後の変化や対処法について知りたいそうです。

今は8ヶ月22日です、生まれた時は吸引分娩だったから右の方は血腫ができたので左ばかり寝てたらいびつになってしまったm(_ _)m 助産師に聞いても大きくなるは治るから、向き癖もなくなるって言われて、産後半ヶ月後に気づいたもう遅かった、
その後ずっと血腫の方寝かせて小さくなって欲しかった、血腫がなくなったが、左の凹んでるところは全然変わらなくて、今はすごく後悔してます
ずっと丸く寝かせて来ましたが丸くならず、今さらまだなんが方法ありますか?もうすぐ9ヶ月です、ずっとこのままになるでしょうか?大きくなった目立たなくなるでしょうか?

コメント

Rmama❤︎

私の知り合いにも絶壁で頭の上両サイドが尖っている子がいます、、、もう9ヶ月になるので治らなそうです💦
多少は治るとは思いますが、、、女の子は髪で隠れますが男の子はなかなか隠すの難しいですよね💦