※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴はいつまでしてましたか?1ヶ月たったのでお風呂一緒に入れてもいいか迷っています。旦那に入れてもらい、自分が着替えさせる流れがいいですか?

赤ちゃんの沐浴はいつぐらいまでしてましたか?1ヶ月たったのでそろそろお風呂一緒に入ってもいいのかなと思うのですが、どういう手順で入れてましたか?旦那さんに入れてもらって、自分が着替えさせるような流れの方がいいのかな?

コメント

naoまま

1ヶ月健診でおへそチェックが済んだらOK出ますよ🙆✨
旦那さんと二人でできるならその流れでもいいし、逆でもいいと思います✨
どっちもちゃんとできるように旦那さんを教育しましょう😊

みの

1ヶ月検診行った日から一緒に入りました!旦那がいる時は、旦那に入れてもらって私が着替えさせてます!普段は1人で入れるので、いる時だけはお願いしてます👍💓

AYAP*

1ヶ月経ったらお風呂にしてました!
子供を入口で待たして自分が洗って子供の服脱がして洗ってお風呂入れて軽く子供の体拭いて自分はバスローブ着て子供の服着せてました\( ˆ ˆ )/
手伝ってもらえるなら入れる担当着せ替える担当で分けたらいいと思います!

hoshiko

1ヶ月検診で特に問題がなければ一緒にお風呂に入って大丈夫ですよ!

ただ私はしばらくの間ベビーバスで沐浴することがほとんどでした。

旦那さんも協力してくれるなら先にママが自分のお風呂を済ませて、パパからお子さんを連れてきて一緒に入り、終わったら旦那さんに着替えまでお願いできたら楽かと思います。

おおとりさま

沐浴は臍の緒が取れるまでは入った方がいいといいますが私は3ヶ月位までベビーバスで入れてました‼️ 旦那が遅かったのでずっと1人で入れてました