コメント
はじめてのママリ🔰
学校ですか?学校も学童も行かせてました。
はじめてのママリ🔰
学校は義務教育なので行かせます!
平日の学童を休ませるのであれば、それはご家庭の自由だと思いますよ☺️
-
メリー🌼
あ!そうですね!
低学年のうちは昼過ぎに終わるので
私が休みの日は学童お休みしたらいいですね!
なぜか学校16時までと思い込んでいたので(笑)かなり気が楽になりました!
ありがとうございます!!- 11月30日
はじめてのママリ🔰
私も保育園の頃は親が休みの日は子供も平日休みにしていました。
学校は毎日行ってます。
学校に行き出しても親の休みの日は休めるっていうのはやめといた方がいいと思います。
子供は特に理由がなくても休めるなら休みたいと言うと思います。特に入学したては。
でも休みが当たり前になると授業やお友達の会話についていけなくて不登校につながる可能性もあります。
私は年長の頃から小学生っていうのはこういう所っていう楽しいところでもあることを伝えた上で、ただ今みたいにお休みはできなくなるよっていうのは伝えていました。
体調不良で休んだ日も学校の授業が終わる時間になったらゲームやYouTubeはOKで、学校の時間中はゆっくり休むようにしています🧐
-
メリー🌼
すごく説得力のあるお言葉ありがとうございます😭
確かにそうですね。一緒にお休みにすると"いつでも休める"という認識が出ちゃいそうですね💦
授業や人間関係への影響などとても勉強になりました!
上記の方が仰ってたように学童をお休みしようと思います🌼- 11月30日
メリー🌼
学校です。
平日休みせずに土曜も学童ということで合ってますか?☺️
はじめてのママリ🔰
学校と学童は全く違いますよ!
学校を週一で休むと大変です。
授業もついていけないし⋯。
学童は仕事で自宅を留守にしてしまうため、安全の為に子供を預ける場所。
授業もしないし、ただ遊ぶだけの場所です!
学童は保育所みたいな場所ですが学校は保育所ではないので