※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

保育園用のストローマグ、どんなのがいいですか?ピジョンを使っているけど、他の子はどんなのを持ってるか気になっています。

来月から保育園預けるのにストローマグを持たせるのですが、同じくらいの子どんなのを持たせてますか?家ではピジョンのストローマグを使ってて保育園用に買おうかなっと思ってて。

コメント

うにこ

保育士をしています。
0歳児クラスの子はリッチェル、テテオ、ピジョン、ヌービーといろいろですが、だいたい250ccくらいの小さめなものが多いですよ。

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね、ありがとうございます。哺乳瓶でミルクも飲むので小さめでいいのですね。

• 6月24日
し

テテオのプーさん柄を持たせてます☆
家では白湯もそこそこ飲むのですが、保育園ではあまり減らずに持って帰ってきます(^_^;)
ミルクをしっかり飲んでるからかな?
もっとたくさん飲むようになったら、同じテテオのラージカップっていうのを買って、付け替えようかなと思っています。

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。うちはピジョン マグマグストローのを使ってるのでとりあえずそれを保育園用にして家ではリッチェルのいきなりストローがあるのでそれを使おうかなっと考えてます。

• 6月25日