※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

生後2か月の息子が下痢で、ゼリー状の粘液便が出ました。ロタのワクチンを受けた後で心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。生後2か月の息子がオムツぱんぱんになるくらいの下痢?をしました😂💦完母だからかいつも水っぽい💩なので形状はいつも通りなんですが量がすごくて…!その後も量は普通ですが、2回ほど水っぽい💩が出て、そこに透明のゼリー状の粘液便?が混じってました💦先週初めての予防接種でロタの経口ワクチンも飲んだんですが、それのせいで体調悪くなってるのか…とか。。不安です💦同じような方いらっしゃったら教えてもらいたいです!

コメント

💋

大量に出る前いつもより間隔あいたりしませんでしたか?
うちの子は朝まで寝るんですが朝のオムツ交換うんち大量です( 笑 )

• のり♡

のり♡

確かにかなり間隔空いてました!量が多かったのはそのせいですね(*^^*)ありがとうございます💓

• 6月24日
  • 💋

💋

ためる機能が出来てきてるのかな?とか思ってますが、今1、2回とかしかウンチしません笑笑
    まだ様子見で全然いいので変化などないか2、3日よくみてあげましょう💗

• 6月24日
  • のり♡

のり♡

確かに回数が減ってきてるので溜めれるようになってきてるのかもですね!😊
    様子見てみます!ありがとうございます💓

• 6月24日
  • 💋

💋

ですね(^_^)💗
    お大事に!(*^_^*)

• 6月25日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😊💓

• 6月25日
ローラ170❤️

息子も1ヶ月くらいの頃、全く同じことがありました(´・_・`)便の量がすごくて、卵白のような筋がはいっていて…

保健センターでたずねる機会があったので相談すると、血が混ざってなければ大丈夫とのことでした!あとは続くようなら病院へと言われましたが、2.3日で気にならなくなったような…

• のり♡

のり♡

そうです!ちょうど卵白のような感じでした(´;ω;`)💦
    続くようなら病院へ行ってみます!
    同じ方がいて少し安心しました⑅◡̈*ありがとうございます💓

• 6月24日