※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
子育て・グッズ

子育てのための住まい選びで悩んでいます。田舎か便利な場所か、基準を教えてください。

皆さんは子育ての為に住む場所を考えて家を買われましたか?

どういった基準で決められたか参考にしたいので教えてください☺️

田舎のほうにするか便利なところにするか悩んでます!

コメント

みか

私も田舎の旦那の実家前に家を建てるか田舎と少し離れた便利なところで悩みましたが
田舎だと子どもが全然いないので便利なところにしました!

小さいうちはじぃちゃんばあちゃんと遊ぶのもいいかなとかも考えましたがやめました!

• yuie

yuie

コメントありがとうございます!
    田舎は子供が少ないですよね〜😭
    遊ぶにしても家が遠かったりして、、

のびのびしてるのも良いのですが。うーん悩みます😱

• 6月24日
mi-eighter

実家の近くであることと(校区内)、スーパーが自転車で行ける距離にあること、小学校、中学校の場所、通学路を確認して決めました!
あとは海が近いので、地震が起きた時、津波が来ないだろうといわれているところにしました!

• yuie

yuie

実家近くはやはり良いですね〜😩✨
    スーパーも主婦にとっては日常のことなので大事なポイントですよね!
    通学路も確認されたんですね〜🤔

津波など自然災害は起きてからでは遅いこともありますもんね。地盤とかも調べるべきですよね_φ(・_・

• 6月24日
春

交通量や騒音被害も嫌なので最低でも大通りから一本逸れた道と、保育園幼稚園、小中学校、銀行、安めのスーパー、コンビニ、小児科など。欲言えばコインランドリーやクリーニング屋など近くに有るか。
水害や地震などの地盤など調べて決めました(^ ^)
区内ギリギリで田舎過ぎず都会過ぎずって所なので周りに色々有るのに夜は静かです(^ ^)

• yuie

yuie

大通りの前は音が気になりますよねー。よく見えますし😅
    コインランドリー、クリーニング屋なども近くにあったらかなり便利!ですよねぇ✨

都会と田舎の中間って住みやすそうですね😊

• 6月25日