※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

片乳首に白い硬い出来物があり、授乳時に赤くなり痛みがある。授乳でシコリはなくなるか、上部に出来た場合のベストな授乳方法を知りたい。

何日か前から片方の乳首に白い出来物が
出来ました。

結構大きくて触ると硬くてシコリの様な
感じですが白斑なのでしょうか?😥

吸ってもらうのが一番だとあったので
抱き方も変えて授乳してたんですが
赤くなりヒリヒリしてつらいです😭

このまま授乳すれば
シコリはなくなりますか?

乳首の上のほう(内側?谷間側)に
出来てるんですがベストな
授乳の仕方はありますか?😥

コメント

そら

白斑だと思います。私も2回できましたよー!痛いですよね(T_T)

1回目は私は妊娠後期にできて、切迫だったから無闇にいじれなかったんですが、産後激痛で。。
吸って貰ってましたが全然良くならず、乳房マッサージに行ってマッサージして貰って、それも2回目でやっと取れました。

2回目に白斑ができた時にはだいぶ乳腺も太くなった頃でしたし、食事にも気を付けていたので授乳で自然になくなりました( ¨̮ )

最初はマッサージに行かれた方が良いかなと個人的には思います。

  • rika

    rika

    めちゃくちゃ痛いですね😭

    マッサージ近くにあるか調べてみます!!

    • 6月24日