宮崎市でお子さんが療育に通われているママさん教えてください。2歳半の…
宮崎市でお子さんが療育に通われているママさん教えてください。
2歳半の娘を4月から療育に通わせたいと思っています。
世帯収入が1000万くらいなので、利用料の上限37000円になるのかなと思ってるのですが、週2回でもこの金額になるのでしょうか?
今日見学に行った施設に週2回でも37000円かかると言われ、行った回数によるのかなと思ってたので驚いたのですが、、
保育科も結構払ってるので、主人が単身赴任で2拠点生活なのもあり+37000円となると結構きついなと、、
- あずき🔰(2歳5ヶ月)
ぼすべいびー👶
上限の37200円を払うことって多分ほぼないです!(実際私も私の周りも、月フルで通っても37200円いったことないです)
通った分を払えばいいはずなので、確か1回が自己負担1000円程度?だから週2回(月8回)ならその施設には8000円払えばいいと思うんですけどね💦
あまり自信はないので、市役所で聞くのが1番いいと思います!
もし相談員さんがいれば、その人に聞いてみるのもいいと思います😊
コメント