※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

はいはいが始まった時期は、完全にマスターしてから記入しますか?1週間前からはいはいのような動きをしているが、まだ這いつくばることがある。これはまだはいはいと言えるか?

母子手帳に書くはいはいはいつ出来たか、というのは、完全にマスターしてから書きますか?

すでに1週間前から、はいはいのようなものはしているんですが、三歩くらい進むとずるっとずり這いになります🤔

これはまだはいはいしたとは言えませんかね?

コメント

つば&すず

うちは母子手帳に書ききれないので違うノートに書いてます☺️

• ママリ

ママリ

はいはいはいつ出来たかって書く欄ありませんか??
    そこに書くのはどれくらい出来たときに書くのかなーと思って🤔

• 6月24日
  • つば&すず

つば&すず

もう下手くそハイハイでもハイハイできてると言われたのでその日付を書きました☺️

• 6月24日
  • つば&すず

つば&すず

だと思いますよ☺️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

間違えて書いてしまいすみません😓
    ありがとうございます!
    なんか両手を繋ぐともう立とうとしてくるんですけど早すぎませんかね…?
    遅いよりはいいのかもしれないけど、早すぎても心配になって😓

• 6月24日
  • つば&すず

つば&すず

うちの子は早いのか遅いのかわかりません😵

けどその子その子のペースがあのでそんなに気にしなくていいと思います👍

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    母子手帳にはいはいはいつ出来ましたかっていうのが9〜10ヶ月のところに書いてあったので心配になりました😓
    ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

3歩4歩でもしたらはいはいですかね🤔

0..2mam

やり始めた日を書いて、上手になった日は下のスペースに書いてます(^^)

• ママリ

ママリ

三歩でもはいはいした日をやり始めた日でいいんですかね🤔??

• 6月24日