※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

旦那と毎日ケンカして悩んでいます。些細なことでケンカし、仲直りしてもまたケンカ。ケンカが習慣化してしまい、夫婦関係に疑問を感じています。どうすればケンカを避けられるでしょうか?

バカみたいに、毎日毎日旦那とケンカ。
本当に悩んでいます。

些細なことがきっかけで、旦那とケンカばかりしています。
仲直りするたびに、ケンカしないようにしようねとは言うもののまったくうまくいかず。
癖のようにケンカしてしまっています。
私たち夫婦、やっぱり合わないのかな...と悩んでしまいます。
どんなに気を付けても、何か気に障ることがあったらイライラして顔に出してしまったり。
どうすればケンカしなくなりますか?
本当に辛いです。

コメント

もえmama

私もそうです。

毎日ではなくなりましたが週に何回か喧嘩してました!
それで悩んで悲しくて喧嘩するたび泣いてました。旦那にはみせなかったですが、、

でも、もう同じ事で喧嘩するのと過去の話や過ぎたことは口にしないと決めて、些細な事はもう我慢してます*\(^o^)/*

どんなにムカついても我慢して接してます*\(^o^)/*気にしない言わないと心がけてる内にどうでもよくなりました!!

R♡mama♡

うーちゃんママさん、こんにちは!

コメント失礼いたします!!
旦那さんとケンカは
お子さんができてから増えましたか?

自分のこと責めたりしていたら
責めないでくださいねっ!!

私はケンカは当たり前になっていて
もはやお互い好きすらなくなってます‥
ケンカは余計な体力もつかって
しんどいですよね(>_<)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私と同じです。それが別居までなってしまいました(´・ω・`)一緒にいるうちはたくさん話してたくさん喧嘩してわかりあうしかないですよね。夫婦ですもん。
私はそれを逃げてしまいました。後悔してます。

話し合いは大事ですよね(;ω;)

我慢と忍耐かな…

説得力なくてすみません(´・ω・`)

RK mama

うちも一緒です(´・_・`)
すぐ喧嘩になりますよね…。

私達わ喧嘩して距離おいて時間たってから
話合いしてます(´・ω・`)!

うちも喧嘩が絶えず疲れました(^_^;)
疲れやイライラが蓄積していく一方で全然ストレス発散できないところへ、イライラするような事しか言えない旦那に嫌気がさします。

でも所詮他人同士が、一つ屋根の下で暮らすってそんな簡単じゃないよなぁとも思います。
価値観や考え方、育ってきた環境がかけ離れ過ぎてて理解出来ないことがほとんどです。
でもそれは相手にも言えることで、きっと私の言動に首を傾げたくなるようなこともあるんだと思います。
結局は自分の物差しでか計れないし、自分と違った意見を理解しようとするってお互い難しいですよね。
色んな人に言われますが、夫婦は長年連れ添ってお互いの事が分かるみたいです。

いつか「あんなこともあったね」、と笑って過ごせる日が来るのを期待して、今はひたすら耐えるしかないのかなぁと思い、ぶっ飛ばしてやりたい気持ちを抑えて頑張ってます。
それでも、頭がおかしくなりそうなくらいイライラして喧嘩しては少し落ち着いて、また喧嘩しての繰り返しです。
そんな感じで何年も過ぎて気付いたらイライラすることもなくなってるかもしれませんね(笑)

ファン

夫婦は所詮他人通しの共同生活です。今まで別の生活。しきたり。食事。作法。人間関係。全てが微妙に違ってるので。そう簡単に譲れる部分。が見いだせないと思います。さらに!出産したばかりでホルモンのバランス乱れっぱなしの最中。今まで気にならなかったことで、イライラ、もんもん、皆すると思いますよ~♪
我が家も、
やっと一歳になりましたが。その頃は些細なことで怒りまくってました。人によって治まるのがバラバラでしょうけど。
前に比べたら、見て見ぬふりできるようになりましたよ。
もちろん、全く0ではないです。

ボニー

うちも喧嘩したりこの前は別居、離婚の話にもなりました。
合わなくて当然!歩み寄りとお互いに思いやりが何より大切だと思います。出産してから旦那のいやな所ばかり気になってましたが、向こうからしたらこちらも悪い、言われてはっとする所もありました。でも、相手に思いやりを持って歩み寄って欲しいならまず自分から歩み寄って変わらなければ家庭をずっと守って行くのは難しいと思います。それでも無理そうなら別居や離婚を考えたら良いかと思います。

まるお。

ウチも付き合ってる頃からよくケンカしてましたよ笑
でも、超仲良しです(❁´◡`❁)仲良しすぎて、ヤキモチとかからケンカになってました。
今は、付き合ってる頃に比べたらお互いに仲良く過ごしたいと意識してるのでケンカの数も少し減り、ケンカしても仲直りが早いです✨
因みに旦那はバツイチですが、こんなに大好きでこんなにケンカする相手は初めてと言われました笑私も全く同じ意見なんですが笑

mammy000

ウチはもう余り喧嘩をしません。
というより相手がキレた時点で会話しません。
会話するといいことないからです。
仲直りとかもしません。

なので、うーちゃんママさんのところは大丈夫だと思います♪
ケンカしながらも仲良くやれてるとこの方が素敵ですよ♪