※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんについて、完ミの方へ質問です。固定の時間にミルクをあげていますか?それともお腹が空いて泣いたらあげていますか?

2ヶ月半の子供がいます。
完ミの方に質問です。

固定された時間にミルクをあげてますか?
それともお腹が空いて泣いたらあげてますか?

コメント

さくちゃん

完ミです(((⍥)))
2ヶ月頃はなんとなく1ヶ月頃より間隔空きそうかなと思って、泣いてからあげてました(*^^*)
ぴったり3時間あくようになりましたよ!

今は離乳食3回あるので朝起きた時と夜寝る前だけですが(˘ω˘)

▽・ω・▽

生後1ヶ月から完ミです(^^)!
2ヶ月頃は1ヶ月の頃より
飲む量が増えた事もあり
基本泣いてからあげていましたが
4〜5時間あいても泣かない時は
泣いていなくてもあげてました!
徐々に4〜5時間あくのが
普通になっていき
今は離乳食3回なので
夜寝る前のミルクのみです☆

Rin&SuiMaM

ミルクは泣いても絶対3時間以上はあけるようにと教わりましたよー(๑ºロº๑)

きらの

みなさま、ご解答いただきありがとうございました。

今大体4時間は泣かないので放っておいてるのですが、たまに7時間ぐらい時間が開く時があり、質問しました。

離乳食になると自動的に時間も決まって来るみたいですね。
今は泣いた時だけあげるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

Rin&SuiMaM

7時間とかあくときはまだ月齢が2ヶ月なので4時間過ぎるようなら無理やり起こして飲ませて下さいと指示を受けましたよ。
うちの子も生まれた時からちょー寝る子でした(>_<)
夜7時に寝たら朝の5時まで起きない子でした(•́ㅿ•̀)
でも、無理やり起こしてもうちの子はあんまり飲みませんでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

うめママ

だいたい、寝てる時以外は三時間おきにあげてました!あまりに泣いたら二時間でしたが、なるべく同じ時間にあげると、子供もだいたい同じ時間にお腹がすくようになってきて、生活リズムが作りやすいようになってきますよ⭐(*´ノ∀`*)