※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

妊娠過程でのストレスと実母との関係に悩んでいます。里帰り中の実母が長居し、イライラしている状況です。

予定日から2日超過してます。
ストレスでもう嫌になってきた。
ちょっと吐き出させてください。

上に小学校の娘がいるのとイライラすると思い里帰りしないで旦那と娘と頑張って産もうと決めました。
義理実家も歩いて20分位で近いのでなにかあったらお願いはしてました。

先週から実母が手伝いに来てくれています。
歳も歳だしあっちこっち痛いとか私と話が合わないってこともあるから「無理して来なくていいよ!」と伝えましたが「行きたいの!」と言われたし、半ば強引に来ました。

でも、一日中一緒にいてこの一週間やっぱりストレスで気が狂いそうです。
だからお腹の子も出て来ないのかな?

旦那にはやっぱり実母の事だから言えないし、しかもありがたい事なのかもしれませんが9月の半ばまで居座る気です😭

もぅ、嫌だ嫌だになってるから些細なことすらイライラしてしまう自分にも嫌気がさしてます。

ちょっと注意じゃないけど実母に言うと「どうせ私なんか」みたいになるからめんどくさいから心に留めとくしかありません。

早く9月にならないかなぁ〜😂

コメント

mama

里帰り、ありがたいことだけど、ほんまイライラしちゃいますよね…
私もそうでした😭
また予定日も超過したので、すっごく最後の方はながーーく感じた1日1日でした😱💦
ストレスがマックスなりますよね。マイナスに考えちゃうし…

でも必ず赤ちゃんは出てきてくれるので、あと少しだけ、待っててくださいね☺️💕
元気な赤ちゃんが産まれてくれますように❤️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます。
    実母なのにどうしてこんなに…ってなっちゃいますよね>_<
    でも、おなじ気持ちの人もいてちょっと気持ちが楽になりました。

• 6月24日