※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

すみれという名前がいいけど、漢字が「菫」じゃないのが気になる。キラキラや当て字は苦手で、誰でも読めるキラキラじゃない名前が欲しい。難しいかな?

女の子の名付けに困ってます…
すみれって名前をつけたいのに「菫」って漢字じゃないのがいい…

でもキラキラや当て字は苦手だから誰でも読めるキラキラじゃないのがあれば…

難しいですかね?泣

コメント

なつ

すみれちゃん、お友達の子供さんは平仮名でしたよ!可愛いとおもいました。

• ぷーやん

ぷーやん

ひらがなですか?
    名字が安藤なんですが、ひらがなだとどうおもいますか?泣

• 6月24日
  • なつ

なつ

清楚で可愛いと思いますよ。

• 6月24日
まきろん

知り合いに純礼さん澄美玲さんがいます!どちらもキラキラとおもいませんがiPhoneですみれと入力すると変換される純恋や純連はキラキラかな、とおもいます😅
お子さんにステキな名前をプレゼントしてあげてくださいね!!♡

• ぷーやん

ぷーやん

そうなんです💦
    純恋とから確かに可愛いけどキラキラ💦

菫って漢字は…可愛くおもえず…

ひらがなですかね↓
    カタカナは微妙ですかね?

• 6月24日
  • まきろん

まきろん

すみれスミレかわいいとおもいます♡菫って漢字わたしは好きですが苗字とのバランスもあるとおもいますし好みは人それぞれですもんね🤔
    ママとパパがたくさん悩んで考えた名前ならお子さんもきっと喜んでいただけるとおもいます💕

• 6月24日
とかげママ

私の友人のお子さんも、平仮名ですみれちゃんです(^^)
平仮名ですと柔らかい女の子らしいイメージで可愛いと思います♪

ママリ

私も、すみれちゃんなら平仮名以外つけないですね〜( *´꒳`* ) 菫が好きじゃないのも分かりますし、他の漢字にするとどうしてもごちゃごちゃしてしまうと思います!

蒼乃🐽

私も候補にあったのですが、同じこと思ってました!結局主人と意見が合った名前がひとつだけあって、それにしました。すみれちゃんかわいいですよね💕

mie310

菫ちゃん、可愛いですけどね!
昔からある普通の人名ですし、スミレという音(おん)も可愛いし今時ネームより爽やかで知性も感じます(^-^)

確か、Charaの娘さんも菫ちゃんだったような…。

おのママ

ひらがななら可愛いと思います(o^^o)
あえて漢字にしなくても、柔らかいイメージでいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• おのママ

おのママ

どういう子に育って欲しいかによって、ひらがなか漢字、カタカナでも色々ありますね(o^^o)

• 6月26日