※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんや小学1、2年生のお子さんの寝具について教えてください。布団を買い足すべきか、大きい布団に変えるべきか悩んでいます。子供サイズの布団はいつまで使えますか。

年長さん、小学1.2年生のお子さんたちはどんなお布団でねてますか?

セミダブルで子供と2人でねてますが狭くて😅

いつ別々で寝る日が来るかわからないですが、布団を買い足すか、より大きい布団に変えるかで悩んでます…

私はベッドじゃなくて布団なのですがみなさんはどんな感じですか?

買い足すとしたら子供サイズのやつがいいですかね?
いつまで使えますかね?

コメント

ままりん

買い足すなら普通のサイズ(大人用?)でいいと思います。
我が家はセミダブルとダブルベッド繋げて三人(夫、子供達二人)で寝てます。
私は別室で悠々と寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別室で寝れるの羨ましいです!笑
    大人用のサイズのほうがいいのですね!
    ありがとうございます!

    • 11月26日
あんず

長男と長女は子ども部屋で4歳・3歳の頃から2人で寝ています。その時から布団は大人用のシングル布団をそれぞれ使わせています!
二男はシングルとセミダブルの布団で私・夫と3人で寝ています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルそれぞれ使ってるのですね!
    ちなみに、お布団は毎日みんなの分畳んでるのですか?

    我が家は布団にカビが生えやすくて、毎日室内干し用のラックみたいなのに掛けてるのですが、子供の分も買い足すとそれが大変だなと思いまして🙃

    • 11月26日
  • あんず

    あんず


    全くたたんでません。笑
    私たち夫婦の寝室の方はフローリングなので、スノコの上に布団をひいています。毎日あげることはしませんが、必ず窓は数分でも開けるようにしてます。
    子ども部屋は和室なので、晴れた日にベランダに干して、窓開けて換気してます。
    今の所カビは生えてません😌
    晴れた日は交互に子どもたちのと私たちのシーツと毛布を必ず洗って干してます!枕カバーと一緒に(笑)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳むの大変ですよね😖
    カビ生えやすいのでスノコ使ってないので使ってみようかなと思います🥺
    子供部屋は和室なのですね!
    ありがとうございました!✨️

    • 11月26日
はじめてのママリ

旦那と、子供たち(2人)で、それぞれ大人サイズのシングル1つずつで寝てます✨
わたしは別部屋で一人で寝てます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人サイズのシングルなのですね!ベッドですか?シングル三つ並べると、寝室はベッドでいっぱいになる感じですか🥺?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ベットではなくて布団を床に敷いてます✨
    そうです🤣1部屋がほぼ布団で埋まる感じです🤣‪💡‬3つ敷くので💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お布団、床に敷いてカビ生えませんか?
    ラグも敷いてあるのですか?
    我が家はすぐにカビになってしまいます😥毎日三つの布団あげるの大変ですよね😩

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    フローリングに、マットレス、敷布団てかんじです‪💡‬

    前住んでたアパートはマットレス カビました😭💦日当たり最悪な所で😭…

    家建ててから寝室が2階+南向きなのもあるのか、大丈夫ですいまのところ‪💡‬
    旦那だけ汗っかきなので、防水シーツも一応敷いてます🤣笑 意味あるのかどうかわかりませんが😂
    とりあえず起きたら半分に畳んで置いてる感じです今は😂‪💡‬手抜き😂…

    • 11月26日