※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんね
妊娠・出産

出産後3ヶ月で髪の抜けがひどく、地肌が見える状態です。対処法はありますか?泣きそうです。

出産してから3ヶ月程立ちますが
髪の毛の抜けが最近やばいです。

地肌が見えるほどに…

対処法とかありますかね?(;_;)

泣きそうです(T_T)

コメント

みい&たいママ

あたしもひどいです。

泣きたいですよね(•́દ•̩̥̀)

ミルク

えっ私もっと抜けてました!!

ほんとに悲しくて毎日鏡見ては泣いたりオシャレもする気になれなくてへこんでました…
ドラッグストアで薄毛用のシャンプー(根元からふっくら!みたいなやつです)と、抜け毛予防のシュワシュワするスプレーとか買ってみてました…
が、結局は時間が経つしかないみたいで…効果があったかどうかは謎でした。
抜けもやばいし、そのあとピョンピョン短い毛がいっぱい生えてくるんですがまたそれが嫌でした。

こんなにたくさん抜けてたんだ…みたいな二重ショック受けましたよ、、、

なんかへこませてしまったらごめんなさい…

けど、どうしても嫌で気分転換に美容院に行ってみたりして少しでも紛らわせようとはしてました>_<

ほんとに悲しくなりますよね。

梨娘

時期的に仕方ないです(;´Д`A
そのうち、短いアホ毛がたくさん生えてきます。
私はおでこ周りを中心に抜けていたようで、前髪が二段になり、絶対おでこは出せない状態でした。
支援センター行くと、みんな来てるママそんな感じでした(笑)

ぽろろ

この間美容師さんにいわれたんですが、人間は1日に100本は抜けるらしく、つねに生え始めたところから抜け落ちるを繰り返してるらしいのですが、妊娠中はその抜け落ちることが少なくなり出産後に妊娠中の分も一気に抜け落ちてるらしいですよ!笑
話を聞いた時ビビりましたw
そりゃこんな毛抜けるわー!って笑