※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様の診察券やお薬手帳はどのように管理されていますか?旦那様自身で管理ですか、それともケースに入れて分けていますか?

旦那様の病院の診察券やお薬手帳の管理はどうしてますか?
旦那様自身で管理されてますか?
それとも診察券ケースのようなものに入れて
分けられてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

夫が管理してます。お薬手帳はあまり医者に行かないのでありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!✨

    • 11月26日
tommy

診察券ケースにお薬手帳と診察券入れてます。
急に病院行くから持ってきて!ってこともあるので💦

母子手帳ケース(2人分)と夫婦の診察券ケースをまとめて置いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!✨
    参考になります🥹!

    • 11月26日
ママリ

一応同じようにセット?作ってあげてますがそれの管理とかは自分でやらせてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!✨
    参考になります!✨☺️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

一切関与してません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨✨

    • 11月26日
✩sea✩

診察券は旦那が自分で財布の中に入れて持っています!
お薬手帳は、旦那自身アプリで管理しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    お薬手帳のアプリあるんですね👀✨

    • 11月27日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    アプリ、いいですよ!
    私もアプリで管理していて、家族全員分1つのアプリに入れてます!
    調剤薬局と連動もするので、調剤薬局で薬を頼むと、自動的にアプリに薬の名前や効能などが反映されます!
    色んな病院に行った時、薬名、何mgなのか、間違わずに伝えられるので、便利です!

    • 11月27日