※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1192
子育て・グッズ

ベビーマッサージを教えてもらう際、赤ちゃんを包むタオルだけ用意するように言われました。他の注意点やメリット、デメリットはありますか?

来週初めてベビーマッサージを教えてもらいます!家に来て教えて頂くのですが、赤ちゃんを包むタオルだけ用意するようにとのことです。何か他に注意点ありますでしょうか?またベビーマッサージのメリット、デメリットあれば教えてください!

コメント

ヒサナ

私もベビマ通いました(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
授乳後すぐのマッサージはNGだそうですよ♫*°
マッサージ後は水分補給させるくらいですかね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

クロちゃん

私もベビーマッサージ行きました!
マッサージ中にお漏らししちゃう子もいるらしいので、バスタオルの下に敷く防水シートがあったほうが良いかもです。

あとは、オイルを塗るので、湿疹とかあるところは避けたほうが良いかと思います。

裸ん坊にさせるのがとってもかわいいですよ(^^)

私もベビーマッサージ行きましたよ⭐

赤ちゃん裸になるので、室温を温めておくといいと思いますよ٩(๑^o^๑)۶

ちびはるまま

私も行きました✨
終わった後余裕があれば、良い子にしてたね〜って褒めて抱っこしてあげると良いと聞きました!

1192

ありがとうございます。授乳しないでおきます!といっても未だ2時間おきの我が子、、不安です(>_<)

1192

ありがとうございます!エアコン、床暖房つけて用意してみます!

1192

ありがとうございます!終わったら褒めまくってみます!(^^)

1192

ありがとうございます!防水シートですね!準備します!楽しみです(^^)