※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

旦那の年収や貯金額、生活費、小遣い制について教えてください。

旦那の給料が、保険も何もひかれず年収700万750万前後のかたいますか??
貯金はどのくらいしてるのかと、生活費いくらかかってるか、旦那へ小遣い制か、など教えて欲しいです!

コメント

ちゃんまま

保険は健康保険や年金のことですかね?
うちは、自営業で年収ではなく年商は700万ぐらいありますけど、経費や、年金、保険はらったら大分減りますよ…
収入も月により差があるのでたくさんできるときは10万、できないときはマイナスなんてことも(笑)
旦那のおこずかいは経費から調整して使いなさいって感じで毎月経費は10万です😅
生活費は家賃、食費等いれたら25~30万ぐらいだと思います😅

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    そうです。税金や、年金の事です💦
    かなり引かれますよね…
    自営なんですね(^^)
    はなママさんは今後も専業主婦ですか??
    子供さんは何人の予定でしょうか??

• 6月24日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

娘が幼稚園にはいるまでは専業の予定です😅
    子供は二人ぐらいでいいかなと思います❗

• 6月24日
みず

引かれる前の年収だったら、750万くらいです。
貯金はボーナス月以外だと4万~8万してて、生活費は16万くらいですかね。夫は2万5千円(美容院や医療、飲み会は別途)の小遣い制です。

あーか

ざっくりそれくらいかなと思います!
毎月5万は貯金に回すようにしてます。
生活費はトータル22〜5くらいかなと思います。

引かれる前が750くらいですね!
共働きなので、貯金は年間500万くらいです。生活費は家賃抜きで月20万くらいです。
お小遣いは3万です😄