※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいて、外にお散歩に連れて行きたいけど、予防接種後から行くべきか悩んでいる。外は暑くなるし、お宮参りも暑い時期になってしまう。どのタイミングが良いですか?

みなさんこんにちは😁
いつもありがとうございます。

1ヶ月半の娘がいます😊

外にお散歩に連れて行きたいのですが、どのぐらいからみなさんお散歩行きましたか⁉️
予防接種終わってから…とか⁉️
私はまだ病院と実家しか連れて行っていなく、ずっと家の中です。
お宮参りも色々都合上、来月半ばの暑い時になってしまったり…
外はどんどん暑くなるしで悩んでいます。

コメント

m i i ♡

最初はベランダやお庭で少しずつから始めました♪

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    私もそうします😊
    窓側から外見るだけでまぶしそーにしてるのが、なんだか可愛いです❤️

    • 6月26日
さっちゃん

1ヶ月検診終わったので天気のいい日は午前中、10時までに家の周りを軽く散歩してます!

5分くらいからだんだん外に慣れさせるのがいいと聞いたので(*´ω`*)
日中は日差しが強くなって紫外線が怖いので、朝にお散歩してます!

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    5分ぐらいからですね😊
    確かに日差し強くて怖いですよねぇ。
    日焼け止めは買ったので、塗らなくちゃ!

    • 6月26日
そら

私は2ヶ月すぎてから行きました💦
でも、近所のみです💦未だにショッピングモールなんかは月1くらいしか行かないです💦

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    近所からですね😊
    私の周りはみんな子育てひと段落してるので、赤ちゃんいる友達いないので、一人は勇気がいります。

    • 6月26日
ちぃ

5分くらいから始めました(*´∀`)
もうすぐ2ヶ月ですが、今ではスーパーやショッピングモールとかも一緒に行ってます!
なるべく一時間以内に終わるようにしてます。

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    やはり5分からですかー‼️😌
    私もそこから始めたいと思います。
    ベビーカーはあるので( ̄▽ ̄)
    でも、押したことはまだないです(笑)

    • 6月26日
ななみ

同じくらいの娘を育ててます!
朝の涼しいうちに抱っこで、なるべく日影を選び家の周りうろうろしてます。

日中 娘の機嫌が良いとき10〜15分ベビーカーでお散歩してます。

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    日差し強くなってきましたもんね‼️
    私も庭や周りから抱っこでウロウロ始めてみようかな😌

    • 6月26日